ポイントタウンから楽天
スポンサーリンク

本日はポイントサイト「ポイントタウン」から「楽天スーパーポイント」への交換方法を画像を使って解説いたします。

この記事を参考にすれば誰でも簡単に楽天スーパーポイントへ交換ができる様に解説しています♪

ANAマイラー人気のポイントサイト「PointTown」から楽天ポイント

ANAマイルを貯めやているANAマイラーなら登録必須のポイントサイトが「PointTown」です。

ポイントタウンを利用する事で楽天スーパーポイントを無料で貯める事も可能になりました!

ポイントタウンから楽天スーパーポイントへの交換が2018年10月26日よりスタートいたしました。

楽天の利用でポイントタウンのポイントを貯めてそのポイントを楽天で利用出来る事になりますので楽天ユーザーにとって朗報と言えます。

楽天スーパーポイントへの交換が開始

PointTown(ポイントタウン)はGMOメディア株式会社と言う東証マザーズ上場企業が運営している「ポイントサイト」で東証一部上場企業のGMOインターネット株式会社のグループ会社となります。

業界大手と言うだけでは無く楽天ポイントを効率良く貯めるサービスが充実しているのが嬉しいポイントサイト。

現在ANAマイラーにとって最重要ポイントサイトの一つでANAマイラーなら利用されてない方は居ないと思います。

登録がまだの方はこの機会に登録をおすすめいたします。

下のバナーから登録が可能です。

↓↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

スポンサーリンク

「ポイントタウン」から「楽天スーパーポイント」交換手順

それでは早速ですが「ポイントタウン」から「楽天スーパーポイント」への交換手順を確認していきましょう!

1.ポイントタウンのトップページから【ポイント交換】をする

ポイントタウンのトップページにアクセスするとページ上部の右端に【交換】と言うボタンがありますのでクリックしてください。

ポイントタウン トップページ

2.ギフト交換先から「楽天スーパーポイント」を選択

ポイントの交換先は現金や電子マネー・ギフト券等ありますが今回は「各種ポイント」の中にある「楽天スーパーポイント」を選択します。

電子マネーの青丸部分に楽天マークがありますがこちらは「楽天Edy」への交換ですのでお間違えの無いようにご注意ください。

赤丸部分の【楽天ポイント】のバナーをクリックしてください。

ポイントタウン 交換先

 

3.ポイントタウンのセキュリティーチェック

手順2で楽天ポイントのバナーをクリックするとセキュリティーチェックの画面に遷移します。

ポイントタウンを登録時に設定した秘密の質問が聞かれます。

①の部分にひらがなで回答を入力してください。

入力が完了したら②の【送信】ボタンをクリックしてください。

ポイントタウン セキュリティーチェック

4.楽天スーパーポイント口座番号の入力

楽天スーパーポイントの情報を入力します。

下の画面が現れます。

楽天市場情報の入力

①の部分にポイントタウンのパスワードを入力します。

②の部分にご自身の楽天スーパーポイントの口座番号を入力します。

赤いアンダーラインをクリックすると下のポップアップが出て来ますので口座番号を簡単に確認できます。

ポップアップ画像の下の赤い囲みをクリックすると自動で口座番号が入力されます。

楽天スーパーポイント口座確認ポップアップ画面

 

メイン画面③の部分に交換するポイント数を入力します。

POINT

  • ポイントタウン20ポイント=1円相当
  • ポイントタウン20ポイント=1円相当から交換が可能。
  • 交換単位はポイントタウン20ポイント=1円相当となります。
  • 1回の交換可能上限は19,999,980ポイント=999,999円相当までとなります。

ポイント交換数を入力後④の【交換する】をクリックします。

5.ポイント交換処理完了

手順4で【交換する】ボタンをクリックすると下の画面に遷移します。

これでポイントタウンから楽天スーパーポイントへの交換作業は完了いたしまいした!

お疲れ様でした!

楽天スーパーポイントへの交換が完了

 

スポンサーリンク

さいごに・・・

今回は「ポイントタウン」から「楽天スーパーポイント」への交換方法のご紹介でした。

余りにも簡単で記事で説明するまでも無かったかも知れません。

実際に交換する前に参考になれば幸いです。

もし「ポイントタウン」にご登録されて無い方はしたのバナーから登録が可能です。

利用も登録も無料ですのでご安心下さい。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイトについて詳しくはコチラの記事でご紹介しています。

ポイントタウン以外のお奨めポイントサイトのご紹介

ポイントサイトを利用してANAマイルを大量に貯める方法はコチラ

新ソラチカルート以外のANAマイル交換ルートのご紹介

本日もお越しいただきありがとうございます。

ブログランキングへ参加中。

応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

スポンサーリンク