楽天 ポイント5倍
スポンサーリンク

楽天市場で現在開催中のセールイベントをお得に利用するなら5日と0日のつく日が狙い目です!

今回は楽天市場の攻略方法の一つをご紹介します。

楽天

楽天カードの利用でポイント5倍!!

楽天市場で開催されるセールイベントでお得にお買い物するなら5日と0日のつく日が狙い目です!

楽天市場や楽天ブックス、楽天koboで5と0がつく日に楽天カードでお買い物をするとポイントが5倍になります!

楽天カードが楽天プレミアム&ゴールドならポイントは7倍です!

楽天市場 ポイント5倍

【重要】楽天スーパーポイントを5倍にするには「エントリー」が必要になります。

お買い物する前に5倍の適用を受ける為にエントリーを忘れないように注意しましょう!

スポンサーリンク

楽天カード利用でポイント5倍のエントリー方法

エントリーを忘れるとポイント5倍が適用されませんので必ずエントリーをしておきましょう!

エントリー自体はめっちゃ簡単ですのでご安心ください♪

手順1 楽天市場のトップページにアクセス

楽天市場のトップページにアクセスします。

するとトップページのイベント告知の下にバナーがあります。

5日と0のつく日は赤丸で囲んだ位置にバナーが表示されています。

バナーをクリックしてください。

もし、バナーが表示されなければこの位置のバナー表示を変えると出て来ます。

青丸部分をクリックすればバナー表示が変わります。

楽天 トップページ

手順2 エントリーする!

手順1でバナーをクリックするとしたの画面に遷移しますので赤丸で囲んだ【エントリーはこちら】ボタンをクリック!!

たったこれだけで楽天カードを利用すればポイント5倍になります♪

楽天カードでポイント5倍にエントリー画面

スポンサーリンク

5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍の注意事項

では「5と0がつく日に楽天カード利用でポイント5倍キャンペーンの注意事項をご確認ください!

ポイント5倍の対象

対象サービスは限られています。

  • 楽天市場
  • 楽天ブックス
  • 楽天kobo

楽天トラベル・楽天デリバリーや楽天GORA等ではポイントアップはされませんのでご注意ください!

楽天市場内のお買い物では予約購入や定期購読、送料やラッピング代金等にはポイント付与はありません。

あたり前ではありますがキャンセルした場合もポイントはつきません。

楽天ブックスではダウンロード版商品出はポイント付与がありません。

月間獲得ポイント数に上限が設定されている

今回は「お買い物マラソン」中の狙い目と言う事でご紹介していますが月間獲得上限ポイント数が設定されています。

5と0がつく日は月に5日、10日、15日、20日、25日、30日となりますので6日間での合計獲得ポイント数に対しての上限と言う事になります。

通常ポイント1倍と楽天カード利用2倍(SPU)に「5と0のつく日」で2倍で合計5倍の楽天ポイントを得られますが月間獲得上限ポイント数(期間限定ポイントを含む)は下記の通りとなります。

本キャンペーン:3,000ポイント

SPU(スーパーポイントアッププログラム)の楽天カード&ゴールドカード利用特典:5,000ポイント

SPU(スーパーポイントアッププログラム)の楽天プレミアムカード利用特典:15,000ポイント

得られる楽天スーパーポイントは期間限定ポイント

「5と0がつく日に楽天カード利用でポイント5倍キャンペーンで付与されるポイントは期間限定ポイントとなります。

おおよその付与タイミングは買い物した月の翌月15日頃、売り上げ情報が翌月になってしまった場合は翌々月の15日頃になります。

ポイント期限はポイント付与の翌月末日の23時59分までとなり実質一ヶ月半の有効期限と言う事になります。

楽天のお買い物をお得に利用する裏技

楽天をお得に利用する方法はいたってシンプルです。

楽天市場にアクセスする前にポイントサイトと呼ばれるお小遣い稼ぎネットサービスを中継するだけです。

ポイントサイトについては詳しくはコチラで解説しています。

手順としてはポイントサイトへアクセスした後にサイト内のサービスから楽天市場を選ぶと普通に楽天市場にアクセスします。

後は普通にお買い物をするだけで購入金額の1%がポイントサイトのポイントとして還元されます。

このポイントは楽天スーパーポイントとは別でたまります。

結果、一つの商品をクレジットカードで購入した場合はポイントの3重取りが可能と言う事になります。

ポイント3重取りの仕組み

「楽天スーパーポイント」+「クレジットカードのポイント」+「ポイントサイトのポイント」

ポイントざくざく

さらにポイントサイトのポイントが凄いのが現金や電子マネー・各種ギフト券に交換が可能と言う所です。

楽天スーパーポイントやクレジットカードのポイントは現金化が難しいですがポイントサイトのポイントはご自身の銀行口座に簡単に振り込み可能ですので大変現金化しやすいんです。

ポイントサイト「PointTown」のポイント交換先の一例をご確認ください。

ポイント交換先の一例

楽天と相性が良いポイントサイトのご紹介

ポイントサイトは数々有りますが楽天と相性が良いポイントサイトがあります。

管理人がお奨めするポイントサイトは3つ!!

登録も利用も無料ですのでご安心下さい。

下のポイントサイトバナーから登録いただくと紹介ポイントが貰えます。

登録に掛かる時間は3~5分程度でネットショップでの利用登録と手間は変りません。

ポイントサイト「モッピー」

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイト「モッピー」は楽天でのお買い物ではモッピー経由で高還元率ショップが有るので通常よりお買い得。

通常、楽天市場でのポイント還元は1%ですが高還元率ショップであれば最大15%還元ショップもあります。

モッピー 楽天工還元率ショップは最大15%還元

もちろん楽天スーパーポイントとは別でモッピーポイントがもらえます。

モッピーで貯まったポイントは楽天スーパーポイントへ交換も可能です!

モッピーについては詳しくはコチラの記事でご紹介しています。

モッピーは1P=1円の交換レートになります。

もしモッピーで貯めたポイントを現金や電子マネーに交換するのでは無くANAやJALもマイルへ交換を考えているならモッピーをオススメしています。

ポイントサイト「PointTown」

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイト「PointTown」はとにかく楽天との相性が良いです。

楽天市場でのポイント還元率は1%で購入金額の1%分がポイントタウンに貯まります。

20ポイント=1円のレートになります。

ポイントタウンで貯まったポイントは楽天スーパーポイントへ交換も可能です!

ポイントタウンについては詳しくはコチラの記事で解説しています。

ポイントサイト「ちょびリッチ」

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイト「ちょびリッチ」はサイト内に楽天市場専用のコンテンツがあり使い勝手が非常に良いです。

楽天市場でのポイント還元率は1%で購入金額の1%分がちょびリッチに貯まります。

楽天専用コンテンツを経由することで最大15%ポイント還元される場合もあります。

ちょびリッチ 楽天市場専用コンテンツ

2ポイント=1円のレートになります。

ちょびリッチについては詳しくはコチラの記事で解説しています。

次回のセールではもっとお得になる

今回ご紹介した「モッピー」「PointTown」「ちょびリッチ」を管理人がお奨めした理由は楽天市場との相性が良いと言う事があります。

どのサイトも使い易く安心して利用できるポイントサイトと言えます。

そして今回のBLACK FRAIDAYには間に合いませんが次回の楽天開催のセールではもっとお得になります。

ご紹介した内の2つのサイト「PointTown」「ちょびリッチ」には会員ランク制度があり利用状況によって会員ランクが上がります。

会員ランクによってボーナスポイントが貰える様になります。

楽天市場利用する場合は各ポイントサイトのポイント還元率は横ばいの1%還元です。

どこのポイントサイトを利用しても同じ還元率です。

ところがご紹介したサイトでは会員ランクが上げる事で最大1.15%のポイント還元率になります。

僅か0.15%では有りますが同じ作業をするなら僅かでも還元率が高い方が良いに決まってます。

なんせやる事は一緒ですから♪

ポイントタウン・ランク制度

ランクアップには時間が掛かりますが次の楽天スーパーSALEまでなら十分プラチナランクを狙えます。

プラチナランクになれば楽天市場の利用でのポイント還元率は1.15%にアップします。

楽天市場以外のネットショッピングでも0.15%ポイントアップする事になります。

ポイントタウン ランクボーナス

「PointTown」の楽天市場案件を見るとしっかり[ランクボーナス対象]となっています。

更に楽天市場の利用事態がランクアップ条件対象なので今回のセールで利用すれば一気に会員ランクがあがります。

会員ランクを上げるコツは一回の買い物が終わったら再度「ポイントタウン」にアクセスして楽天市場に戻る事です。

広告案件の利用回数がランクアップ条件なので利用回数を稼ぐ必要がございます。

ポイントタウン 楽天市場案件

ちょびリッチ・ランク制度

ポイントタウン同様にランクアップには時間が必要で今回の楽天お買い物マラソンには間に合いません。

次回の開催時には十分ランクアップが可能です。

「ちょびリッチ」でもプラチナランクになることでお買い物の利用でのポイント還元率が0.15%アップします。

楽天市場以外でもお買い物案件全てに適用になります。

ちょびリッチ ランク制度

ちょびリッチの場合は楽天市場案件からでは1%還元となっていますが【楽天市場で貯める】と言う楽天専用コンテンツ経由では最大15%ポイント還元になりますのでこちらを利用してください。

ちょびリッチ 楽天市場案件

オススメポイントサイトのサービス比較一覧

ポイントサイト 楽天市場

高還元率ショップ

楽天市場

買い物検索

会員ランク制度 楽天ポイント

へ交換可能

ANAマイル

交換が楽

モッピー ×
ポイントタウン × ×
ちょびリッチ ×

楽天カードの発行は必須

今回の5と0のつく日キャンペーンも条件として「楽天カードの利用」となっています。

既にほとんどの方が楽天カードを発行されていると思いますが楽天グループを利用されるなら「楽天カード」発行は必須です。

年会費も掛からないので維持費は無料で各種特典だけ受ける事も可能です。

もし、楽天カードを発行されてなければ「楽天カードの発行」をおすすめいたします。

発行にあたってはお得に発行する方法がございます。

楽天カードの発行も上記ポイントサイト経由で発行することでお小遣い稼ぎが可能となっています。

ご紹介しているポイントサイトならモッピーからの発行が最もお得な状況です。※11月21日時点

楽天カード発行案件

しかもモッピーでは新規登録で1,300円相当が貰えるキャンペーン中なので楽天カードの発行で11,300円相当のモッピーポイントを得られる事になります

更に楽天側でのキャンペーンも実施中で5,000円相当の楽天ポイントもゲットです♪

楽天カード キャンペーン

楽天カードの発行するだけでモッピー&楽天のポイント合計で最大16,300円相当も得られる事になります♪

さいごに・・・

本日は楽天お買い物マラソン開催中の5日と言う事で簡単にご紹介してみました!

管理人は楽天のヘビーユーザーで皆さんもあたり前に知っていると思っていたんですが意外と知らない方がいらっしゃるので記事化してみましたがいかがだったでしょうか?

お得に楽天スーパーポイントを貯めちゃってくださいませ!!

ところで貯まった楽天ポイントをANAマイルへ交換も出来るって知ってました?

楽天ポイントって実は交換先がほとんど無いんですが唯一ANAマイルへの交換が可能なんです。

飛行機を利用する予定があるなら楽天ポイントの使い道で一番お得と云われています。

当ブログでは楽天ポイント(期間限定ポイント以外)はANAマイルへ交換をオススメしています。

実際にANAマイルを貯めて管理人はシンガポールやマレーシアのクアラルンプールへの特典航空券を発券しています。

マイルを利用することで大変お得に海外旅行に行ける様になりました。

マイルの価値は使い方次第で価値がかわりますがマイルは貯まると本当にお得なんです。

当ブログでは飛行機に乗らずにマイルを貯める方法もご紹介しています。

記事にボリュームが有るので興味が有る方は時間のある時に読んでみたください。

本日もお越しいただきましてありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

スポンサーリンク