【ポイント交換】モッピーからPeXへ交換方法

2020-02-06

本日は陸マイラー必須のポイントサイト「モッピー」からANAマイル交換方法「nimocaルート」でポイント交換に必要な「Pex」への交換方法を実際の画面を使って詳しく解説いたします。

この記事を参考にして頂ければ誰でも簡単にモッピーからPeXへポイント交換が出来ますのでチェックしてみてください。

陸マイラー必須のポイントサイト「モッピー」

ANAマイルもJALマイルも貯めやすい陸マイラー必須のポイントサイトが「モッピー」です。

数あるポイントサイトですが旧ソラチカルートの閉鎖に伴い登録必須のポイントサイトの一つです。

現在、陸マイラーにとって最強のポイントサイトで陸マイラーなら利用されてない方は居ないと思います。

スポンサーリンク

東急(TOKYU)ルートの確認

「モッピー」からANAマイルへ交換する方法はいくつかありますが最も効率が良いルートが東急(TOKYU)ルートです。

モッピーで貯めたポイントは通常、交換率75%でANAマイルへ交換する事が出来ますがエクストリームキャンペーン中で最大86.3%で交換が可能です。

交換ルートをご確認ください。

ANAマイル交換ルート「TOKY(東急)ルート」【モッピー】
ANAマイル交換ルート「TOKY(東急)ルート」【モッピー】

現在ANAマイルを最も効率的に貯める方法が東急(TOKYU)ル―トになります。

東急(TOKYU)ルートについてはコチラで記事にしています。

スポンサーリンク

nimocaルートの確認

新ソラチカルートではANAマイルへの交換率は81%となり最も効率よくANAマイルへの交換が可能ですが年間216,000マイルまでしか交換が出来ません。

そこで次点として交換率が高く交換上限が無く交換日数も少ない等のメリットがあるのがnimocaルートとなります。

moppy(モッピー)からnimocaルートでANAマイル
moppy(モッピー)からnimocaルートでANAマイル

ANAマイル交換率は70%と東急(TOKYU)ルートに比べると交換率は下がりますが十分高い交換率と言えます。しかし弱点もあるので東急(TOKYU)ルートが利用出来るうちは積極的に利用する交換ルートではありませんが改悪に備えて準備しておくことをお勧めいたします。

nimocaルートに関しては下の記事で詳しく紹介しています。

スポンサーリンク

nimocaルートで「モッピー」は「G-Point」か「PeX」経由でポイントを交換出来る。

最強ポイントサイトの「モッピー」はnimocaルートで「G-Point」か「PeX」へ交換する事で最終的にANAマイルへ交換が可能となっています。

「モッピー」から「G-Point」への交換方法は下の記事で解説しています。

スポンサーリンク

「モッピー」から「PeX」交換手順

それでは早速ですが「モッピー」から「Pex」への交換手順を確認していきましょう!

1.モッピーのトップページから【ポイント交換】をする

モッピーのトップページにアクセスするとページ上部の右端に【交換】と言うボタンがありますのでクリックしてください。

moppyトップページ

2.ギフト交換先から「G-Pointギフト」を選択

ポイントの交換先は現金や電子マネー等ありますが今回は「他社ポイント」の中にある「Pex」を選択します。

moppyポイント交換先

ポイント交換先のタブの中から【他社ポイント】をクリックすると下の画面に飛びます。

moppy交換先「PeX」

他社ポイント交換先「Pex」に会員登録していない場合は上の画面の赤い囲み部分をクリックするとPexへの会員登録画面に遷移できます。

今回はPex登録済みを前提に下の画像の【交換する】ボタンをクリックします。

moppyからPex交換申請画面

3.秘密の質問に答える

交換手続きの前にセキュリティーチェックがあります。

「モッピー」登録時にご自身で設定した「秘密のこたえ」に回答します。

①で質問内容を選択します。

②にひらがなで秘密のこたえを入力します。

回答できたら【本人確認】ボタンをクリックします。

セキュリティーチェック

4.Pexへの交換条件等の確認とポイントの交換数を決定する

ポイント交換の申請前に交換条件の確認をしましょう。

モッピーの1P=PeX10PでPexに交換が可能です金銭的な価値は変らず等価交換となっています。

最低交換ポイント数はモッピー500ポイントからとなります。

moppyからPeX交換申請画面

画面上部左側に「Pex」の口座番号確認でご自身のPex口座番号を確認して口座番号をコピーしておきます。

①に交換するポイント数を入力します。

②にPeX口座番号を入力します。(コピーした口座番号を貼り付けてください)

次回からPeX口座番号を入力するのを省くためにチェックしてください。

入力が完了した後に【入力内容の確認画面へ】をクリックします。

5.入力内容の確認をする。

4.で入力した内容に間違いが無いか確認します。

申請内容確認画面

入力内容に問題が無ければ【この内容で申請する】ボタンをクリックします。

6.申請された事を確認する。

申請をすると下の画面に遷移します。

「モッピー」登録メールアドレスに申請確認メールが来ているはずですのでメールを確認してください。

申請後の案内画面

8.申請確認メールでURLをクリックする。

ご自身の登録メールアドレスに「モッピー」からメールが届いていると思います。

内容を確認してメール内の申請URLをクリックしてください。

申請確認メール

9.申請完了確認をする

メールのURLをクリックすると下の画面に遷移します。

これでG-Pointへの交換が完了しました。

1日~2日ほどで「PeX」口座に反映されますのでのち程ご確認ください。

交換申請完了画面
スポンサーリンク

モッピーからANAマイルへのポイント交換方法

今回の記事は「モッピー」⇒「PeX」のポイント交換方法のご紹介でした。

ANAマイル交換「nimocaルート」

moppy(モッピー)からnimocaルートでANAマイル
moppy(モッピー)からnimocaルートでANAマイル

ANAマイル交換ルート「東急(TOKYU)ルート」

ANAマイル交換ルート「TOKY(東急)ルート」【モッピー】
ANAマイル交換ルート「TOKY(東急)ルート」【モッピー】

モッピーのポイントをANAマイルへ交換する各パートでの交換手順がこちらになります。

「モッピー」⇒「.money(ドットマネー)」

「.money(ドットマネー)」⇒「TOUKYU POINT(東急ポイント)」

「TOUKYU POINT(東急ポイント)」⇒「ANAマイル」

さいごに・・・

今回は「モッピー」から「PeX」への交換方法のご紹介でした。

もし「モッピー」にご登録されて無い方はしたのバナーから登録が可能です。

利用も登録も無料ですのでご安心下さい。

更に今なら新規入会キャンペーン実施中で条件達成でポイントが貰えるキャンペーン中。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

新規入会キャンペーンについてはコチラの記事でご紹介しています。

ポイントサイトについて詳しくはコチラの記事でご紹介しています。

本日もお越しいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

応援していただける方は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

おすすめ記事

管理人は実際に陸マイラー活動で貯めたマイルで色々楽しんでます。