那覇空港 オススメお土産 PUZO
スポンサーリンク

沖縄本島へ行く時に利用される那覇空港でオススメのお土産をご紹介。

SFC修行僧やJGC修行僧にとってはおなじみの那覇空港ですが皆さんは何をお土産にしてますか?

紅芋タルトやサンダーアンダギー、もずくや海ぶどうなんかが有名ですよね!

管理人はお酒好きなので泡盛を買って帰ります(笑)

しかし今回は沖縄なのにチーズケーキをご紹介いたします!!

沖縄の人気チーズ専門店の「プーゾチーズケーキセラー」

沖縄でチーズケーキ??と思いますよね?

プーゾチーズケーキセラーは2015年のベストお取寄せ大賞「洋菓子・スイーツ部門」で金賞になったニューヨークチーズケーキで大人気のチーズケーキ専門店なんです!

沖縄唯一のチーズケーキ専門店で沖縄本島に5店舗しかありません。

沖縄で手作りされていているので生産数に限りがあり一時期は入手困難な状況が続きました。

そんな入手困難なチーズケーキが那覇空港で購入可能なんです♪

スポンサーリンク

PUZO CHEESECAKE CELLER 那覇空港店

那覇空港2Fの出発ロビーの一角に「プーゾチーズケーキセラー那覇空港店」があります。

出発ロビーの若干JAL寄りのお土産屋さんが集まった一角に出店されています。

PUZO那覇店

 

場所:那覇空港国内線ターミナル2F

営業時間:6時30分~20時30分

PUZO那覇空港店(公式)

スポンサーリンク

空港限定のプティーシリーズ

お取り寄せ大賞の金賞を受賞した「マンハッタンの恋」はホール販売なんですが空港限定で「マンハッタンの恋」をアルミのカップに入れて食べやすくしたタイプが売っています。

ホールと違ってカップ入りなのでお土産として分けやすくなっています。

PUZO

パッケージもおしゃれで選んだ人の株を上げてくれそうな感じです(笑)

しっかり「OKINAWA」と書かれていますし正真正銘沖縄で手作りされていますので沖縄お土産として最適♪

パッケージ

持ち運び時間は保冷材&バッグで8時間ほどとの事ですので国内移動なら問題ないですね!!

食べてみたら濃厚さがたまらない♪

カップの中にはチーズケーキがぎっしり詰まっている感じで重いです(笑)

表面は焦がしたキャラメルでコーティングされていてスプーンを入れるとパリっと割れる感じが素敵です。

チーズケーキと一緒にすくい上げてパクッと一口・・・・

キャラメルの香ばしい感じと甘さが一緒になって濃厚なチーズケーキと合います♪

うん、美味しい~!!

濃い目のコーヒーとか紅茶と一緒がオススメです♪

カップ入りのチーズケーキ

さいごに・・・

沖縄に行くとどうしても定番土産に落ち着きますがたまには変わったお土産でもいかがでしょうか?

問題は・・・

品切れしてる事が多いんですよね~(^^;)

チーズケーキの他にブッセも購入できますのでコチラも美味しいとの噂です。

管理人はまだ食べてないので次回購入予定です!(^^)v

飛行機修行していれば一回は那覇空港へ行かれると思いますので是非!!

SFC修行については下の記事でご紹介していますので飛行機修行って何?って方はどうぞ♪

本日もお越し頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

オススメ記事

スポンサーリンク