ちょびリッチ⇒Gポイント
スポンサーリンク

ANAマイルへの交換するための新ソラチカルート(LINEルート)でポイント交換方法シリーズです。

人気の「ちょびリッチ」から「Gポイント」への交換手順をどなたでも交換出来る様に画像入りで解説いたします。

ちょびリッチからANAマイルへ交換する時に最初に行う交換作業になります。

陸マイラー人気のポイントサイト「ちょびリッチ」

ANAマイルを貯めやすい陸マイラー人気のポイントサイトが「ちょびリッチ」です。

現在、陸マイラーなら利用している方が多いポイントサイトで特にクレジットカード案件に強く外食でもポイントが貯められる事から陸マイラー人気のサイトです。

ANAマイルへの交換も手間が少なくANAマイラー初心者の方にオススメです。

未だ登録をされて無い方は下のバナーより登録で500ポイントもらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スポンサーリンク

新ソラチカルート(LINEルート)の確認

「ちょびリッチ」からANAマイルへ交換する方法はいくつかありますが最も効率が良いルートが新ソラチカ(LINEルート)です。

「ちょびリッチ」で貯めたポイントは交換率81%と交換率73.6%の2つの交換ルートでANAマイルに交換できます。

では交換ルートを下の画像でご確認ください。

ちょびリッチ 交換率81%

 

ちょびリッチ 73.6%の交換率

 

中継場所が違うだけですのでG-Poit経由をオススメいたします。

G-point経由ではLINEポイントへの交換に手数料が5%掛かります。

しかし無料化(半年に一回G-Pointを利用してポイント獲得)が可能です。

新ソラチカルートについてはコチラで記事にしています。

スポンサーリンク

「ちょびリッチ」は新ソラチカルートで「Gポイント」経由でポイントをANAマイルへ交換可能。

人気ポイントサイトの「ちょびリッチ」は新ソラチカ(LINE)ルートで「モッピー」と同様に「G-Point」へ交換する事でANAマイルへの交換が可能となります。

従って「モッピー」同様に中継場所が3箇所と少なく手間が掛かからないので初心者の方にオススメの交換ルートとなりす。

「ちょびリッチ」から「Gポイント」交換手順

それでは早速ですが「ちょびリッチ」から「G-point」への交換手順を確認していきましょう!

1.ちょびリッチのトップページから【ポイント交換】をする

ちょびリッチのトップページにアクセスするとページ上部の右端に【ポイント交換所】と言うボタンがありますのでクリックしてください。

ちょびリッチ トップページ

2.交換先一覧から「G-Point」を選択

ポイントの交換先はAmazonやiTunes等ありますが今回は【ポイント・マイルに交換する】の中にある「G-Point」を選択します。

「G-Point GIFT」ボックスの中にある【バナー】をクリックしてください。

ちょびリッチ 交換先の指定画面

 

「G-Point GIFT」のバナーをクリックすると下の画面に遷移しますので【交換申し込みをする】ボタンをクリックします。

ちょびリッチ 交換申し込み画面

 

3.セキュリティーチェックをする

交換手続きの前にセキュリティーチェックがあります。

ちょびリッチ登録時に設定した秘密の質問が聞かれますので①の欄に答えをひらがなで入力してください。

答えに間違いが無いことを確認して②の【次へ】ボタンをクリックします。

ちょびリッチ 秘密の質問

4.ポイント交換申し込み

ちょびリッチで貯まったポイント交換を申し込みします。

①に交換したいちょびリッチポイントを選びます。

交換出来るポイントは1,000ポイント以上1,000ポイント単位となります。

交換ポイント数を入力し間違いが無ければ②の【次の画面へ】をクリックします。

 

ちょびリッチ6

 

5.入力内容の確認をする。

手順4.で入力したポイント交換数に間違いが無いか確認します。

入力内容に問題が無ければ【ポイント交換申請】ボタンをクリックします。

ちょびリッチ 交換申請確認画面

6.申請された事を確認する。

申請をすると下の画面に遷移します。

これでちょびリッチ側のポイント交換作業が完了しましたが未だ作業は終りではありません。

ちょびリッチ 交換申請確認画面

7.ちょびリッチからのメールを確認する。

手順6で交換申請が完了するとちょびリッチで登録してあるメールアドレスに「ちょびリッチ」からメールが届きます。

件名:【重要】ちょびリッチ.comポイント交換による「Gポイントギフト」のお知らせ

メール本文の中ほどにある『Gポイントギフト番号』の赤く囲んだ部分のURLをクリックしてください。

ちょびリッチからのメール

8.GポイントギフトIDを確認してギフト登録。

手順7でURLをクリックすると下の画面に遷移します。

各内容を確認して【ギフト登録】をクリックします。

ちょびリッチ Gポイントギフト登録

9.GポイントギフトIDを確認する。

手順8で【ギフト登録】をクリックすると下の画面に遷移します。

①にGポイント会員IDを入力

②にGポイントのパスワードを入力

間違いがなければ【ログインしてポイントをもらう】ボタンをクリックします。

ちょびリッチ Gポイントへアクセスする

10.Gポイントを獲得できました!

これで「ちょびリッチ」から「Gポイント」への交換作業が完了しました。

お疲れ様でした!!

下の画面で獲得したポイントを確認してください。

等価交換ですがちょびリッチ2ポイント=Gポイント1ポイント=1円相当となります。

G-Pointを獲得できました!

 

ちょびリッチからANAマイルへのポイント交換方法

ちょびリッチ 交換率81%

今回の記事は「ちょびリッチ」⇒「Gポイント」へのポイント交換方法のご紹介でした。

ちょびリッチのポイントをANAマイルへ交換する各パートでの交換手順がこちらになります。

「G-point」⇒「LINEポイント」

「LINEポイント」⇒「メトロポイント」

「メトロポイント」⇒「ANAマイル」

さいごに・・・

今回は「ちょびリッチ」から「Gポイント」への交換方法のご紹介でした。

まだ「ちょびリッチ」にご登録されて無い方はしたのバナーから登録が可能です。

利用も登録も無料ですのでご安心下さい。

更に今なら下のバナーから登録すると条件達成で500ポイント(250円相当)もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイトについて詳しくはコチラの記事でご紹介しています。

ちょびリッチ以外のお奨めポイントサイトのご紹介

ポイントサイトを利用してANAマイルを大量に貯める方法はコチラ

新ソラチカルート以外のANAマイル交換ルートのご紹介

JALマイルを貯める方法のご紹介

本日もお越しいただきありがとうございます。

ブログランキングへ参加中。

応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク