ポイントタウンからLINEポイント
スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです。

今日はポイントサイトの「ポイントタウン」から「LINEポイント」への交換方法を解説いたします。

ANAマイル獲得メソッドの新ソラチカルートで最も簡単にANAマイルへの交換が可能なのが「ポイントタウン」です。

ポイントタウンはネットショッピング、特に楽天との相性が抜群で楽天の利用でマイルを貯めるには最適なポイントサイトです。

ポイントタウンとは?

お小遣い稼ぎネットサービスのポイントサイトの一つが「ポイントタウン」です。

ネットショッピングが非常にオススメのポイントサイトです。

ランク制度で最大15%のプレミアが付くのでランクを上げてしまえば非常にポイントが貯めやすくなります。

ネットショッピングなら「お買い物保障制度」があるので安心してネットショッピングが出来てオススメです。

ポイントサイトについてはコチラで記事にしています。

ポイントタウンについてはコチラで記事にしています。

スポンサーリンク

ポイントタウンからLINEポイントへ交換手順を図入りで解説

ANAマイラーならポイントサイトで貯めたポイントは新ソラチカルート(LINEルート)でANAマイルへ交換する事になります。

新ソラチカルートに関してはコチラで記事にしています。

新ソラチカルートで最も交換効率が良い上に中継が少なくANAマイルに交換できるポイントサイトが「ポイントタウン」です。

ポイントタウン 新ソラチカルート

 

交換ルートが非常にシンプルですね!!

これは初心者には大変分かりやすくて陸マイラー始める時に全体像を掴みやすいです。

では、早速「ポイントタウン」から「LINEポイント」への交換方法を図入りで解説いたします。

1.ポイントタウントップページから交換作業開始

PC版のポイントタウンで解説していきます。

PC版のポイントタウンにアクセスしトップページ右側の【ポイント交換】にマウスをあわせます。

プルダウンメニューが出てきますので【ポイント交換先一覧】を選択してクリックします。

ポイントタウン トップページ

2.ポイント交換先の一覧からLINEポイントを選択

ポイントタウンのポイントは様々な交換先があります。

交換先の「他のポイント」の中にLINEポイントがありますのでそちらを選択してください。

ポイントタウン 交換先一覧

 

3.LINEポイント交換画面で交換申し込みをする。

LINEポイントに交換する画面で左側の【交換申し込み】をクリックします。

図には載っていませんがPC画面には「LINEポイント交換に関する注意点」が掲載されていますので一度は内容の確認をしておきましょう!

特に注意が必要なのはLINEポイントは最後のポイント取得日から180日で有効期限を迎えることです。

新たなポイント追加が無い場合に失効しますので注意してください。

LINEポイントへ交換申し込み画面

 

4.秘密の質問に回答

ポイントタウン登録時にご自身でセキュリティ設定した「秘密の質問」が聞かれます。

回答欄に秘密のしつもんの答えを入力してください。

回答を入力したら【送信】をクリック。

秘密の質問に回答する

5.初めてのLINEポイント交換限定で初回登録の承認画面が出ます。

初回限定ですので画面のスクショを撮り忘れました(^^;)

初めてのLINEポイント交換時だけLINEポイントへの登録承認が必要になります。

メールアドレスの入力とLINEのパスワード入力を求められます。

LINEの会員情報はLINEアプリ>設定>アカウントから確認ができます。

初回承認は情報を送信で即時完了します。

LINEアプリにもポイントタウンからLINEポイントへのアクセスがあった通知が届きます。

6.LINEポイント番号の送信の許可

LINEポイントに交換画面(手順3)で【交換申し込み】をクリックしたあとに遷移するとLINEポイントの会員番号の送信の許可をする画面になります。

ポイントタウンへLINEポイント会員番号を送信してよいか聞いてきますので【同意して送信】をクリックします。

ポイントタウン LINEポイント交換手順3

 

7.ポイントタウンのパスワードの入力と交換数の決定

ポイントタウンで貯まったポイントをLINEポイントに交換する場合、2,000pt-10,000pt-20,000ptと言う3つの交換コースが設定されています。

ポイントタウンのポイントレートは20pt=1円となっています。

LINEポイントのレートは1pt=1円ですので手数料も無料で等価交換が可能となっています。

  1. 下の画面でポイントタウンのパスワードを入力。
  2. 交換したいポイント数を選択
  3. 【交換する】をクリック

ポイントタウン LINEポイント交換手続き

 

8.交換完了画面

手順7で【交換する】でポイント交換自体は完了していますので確認画面が表示されてポイント交換が終了します。

ポイントタウン LINEポイント交換 完了画面

 

【ポイント交換トップ】で「手順2」へ戻ります。

ポイント交換数が多い場合は「手順2」から繰り返す事になります。

「手順4」「手順5」は繰り返す場合は出て来ません。

面倒ではありますが頑張ってください。

スポンサーリンク

交換に必要な日数

ポイントタウン⇒LINEポイントへの交換日数は申請日の翌日~3日以内でLINEポイントに反映されます。

申請したらLINEアプリからLINEポイントへアクセスしてポイントが付いているか確認してみてください。

ポイントタウンからANAマイルへの交換手順

今回の記事は「ポイントタウン」⇒「LINEポイント」への交換方法のご紹介でした。

「LINEポイント」⇒「メトロポイント」への交換方法はコチラ

「メトロポイント」⇒「ANAマイル」への交換方法はコチラ

「メトロポイント」⇒「ANAマイル」への交換方法はコチラ

さいごに・・・

今回は「ポイントタウン」からLINEポイントへの交換手順を図入りで解説しました。

2018年5月現在でポイントサイトを利用してANAマイルを貯めるもっとも簡単で高効率な方法が「ポイントタウン」の利用になっています。

もし、ご登録がお済でなければ下のバナーから登録が可能です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

陸マイラーについては詳しくはコチラの記事で解説しています。

新ソラチカルートに関してはコチラの記事で解説しています。

関連記事

本日もお越し頂きましてありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

 

スポンサーリンク