ポイントタウンから楽天ポイントへ交換方法
スポンサーリンク

本日はポイントサイトPointTown(ポイントタウン)から「楽天スーパーポイント」への交換方法を画面を使って解説いたします。

この記事を参考にすれば誰でも簡単に楽天スーパーポイントへ交換ができること間違いありません♪

スポンサーリンク

陸マイラー必須のポイントサイト「ポイントタウン」

ANAマイルが貯めやすい陸マイラー必須のポイントサイトがPointTown(ポイントタウン)ですが楽天スーパーポイントを無料で大量に貯める事も可能です。

ポイントサイト業界大手のポイントサイトがポイントサイトがPointTown(ポイントタウン)です。

運営は東証一部上場企業のGMOインターネット株式会社のグループでGMOメディア株式会社(マザーズ上場)が運営していて安心のポイントサイトと言えます。

業界大手と言うだけでは無くポイントを効率良く貯めるサービスが充実しているのが嬉しいポイントサイト。

陸マイラーにとってはANAマイルを貯める為にほとんどの方が利用しているポイントサイトと言えます。

スポンサーリンク

「ポイントタウン」から「楽天スーパーポイント」交換手順

それでは早速ですが「ポイントタウン」から「楽天スーパーポイント」への交換手順を確認していきましょう!

1.ポイントタウンのトップページから【ポイント交換】をする

ポイントタウンのトップページにアクセスするとページ上部の右端に【交換】と言うボタンがありますのでクリックしてください。

ポイントタウンから楽天ポイント交換 トップページ

2.交換先から「各種ポイント」を選択

ポイントの交換先は現金やギフト券等ありますが今回は「ポイントに交換」の中にある「各種ポイント」を選択します。

交換先のタブの中から【各種ポイント】をクリック!してください。

ポイントタウンから楽天ポイント 交換先選択画面

3.各種ポイント交換先の中から「楽天ポイント」を選択

各種ポイントのボックスの中にある赤い囲みの【楽天ポイント】をクリックしてください。

ポイントタウンから楽天ポイント 交換選択

4.楽天スーパーポイントの交換手続きを申し込む

手順3で「楽天ポイント」をクリックすると下の画面に遷移します。

赤い囲みの【交換申し込み】をクリックしてください。

ここから交換申請手続きがスタートします。

ポイントタウンから楽天ポイント 交換申請画面

ポイントタウンから楽天スーパーポイントへの交換に関する注意事項も表示されていますので確認しておきましょう!

ポイントタウンから楽天ポイント 交換注意事項

5.秘密の質問に答える

交換手続きの前にセキュリティーチェックがあります。

「ポイントタウン」登録時にご自身で設定した「秘密のこたえ」に回答します。

①にひらがなで秘密のこたえを入力します。

回答できたら【送信】ボタンをクリックします。

ポイントタウンから楽天ポイント セキュリティーチェック

5.楽天スーパーポイント交換申請情報の入力

楽天スーパーポイントへの交換情報を入力していきましょう!

ポイントタウンから楽天ポイント 交換申請情報入力画面

①に「ポイントタウン」のパスワードを入力

②に「楽天スーパーポイント」の口座番号を入力します。

矢印部分をクリックすると楽天スーパーポイント口座が確認できます。

矢印部分をクリックすると下の画面がポップアップ表示されますので最下部の【口座番号をフォームに自動入力】をクリックすると自動で上の画面の②に入力されます。

楽天口座確認画面

③に20ポイント単位で希望する交換ポイントを半角英数字で入力します。

ポイントタウンの20P=1楽天ポイントとなります。

全て入力が完了したら最下部の【交換する】ボタンをクリックします。

6.楽天スーパーポイントへの交換が完了

交換手続き完了画面

お疲れ様でした!

これでポイントタウンから楽天スーパーポイントへの交換が完了しました!!

スポンサーリンク

ポイントサイトのPointTown(ポイントタウン)の登録

ポイントサイトはネットを利用したお小遣い稼ぎが可能なサービスです。

楽天市場のお買い物で1%のポイントを得られます。

ポイントサイトの仕組みに関しては下の記事でご紹介しています。

もし「ポイントタウン」にご登録されて無い方はしたのバナーから登録が可能です。

利用も登録も無料ですのでご安心下さい。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンについては下の記事でご紹介しています。

ポイントタウン以外のおすすめポイントサイトのご紹介

ポイントサイトのポイントはANAマイルへの交換がおすすめ♪

今回は「ポイントタウン」から「楽天スーパーポイント」への交換方法のご紹介でしたがポイントタウンは各種ギフトコードや電子マネーや現金へも交換が可能となっています。

ポイント交換先の一例

当ブログではANAマイルへの交換をお奨めしています。

楽天ポイントの交換も良い交換先と言えますがANAマイルの交換はもっとお得になる可能性が高いです。

管理人はポイントサイトで貯めたマイルで夫婦二人分のハワイ往復ファーストクラスを手配しました♪

マイルの価値に関しては下の記事をご一読ください。

ポイントタウンからANAマイルへの交換方法も解説しています。

さいごに・・・

今回は「ポイントタウン」から「楽天スーパーポイント」への交換方法を実際の画面を利用して詳しくご紹介いたしました。

楽天を利用するときにポイントタウン経由でアクセスしてポイントタウンで貯めたポイントを更に楽天ポイントへ交換可能なポイントタウンは楽天ユーザーなら利用しない手はありませんね!!

常に楽天のお買い物が実質割引されていることになるので利用してみてはいかがでしょうか??

楽天以外でも消費行動のほとんどでポイントが貯まるので良いお小遣い稼ぎができますのでお勧めです!

本日もお越しいただきありがとうございます。

ブログランキングへ参加中。

応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

 

スポンサーリンク