【楽天市場】駆け込み「超ポイントバック祭」9月25日から!お得な利用方法をご紹介いたします!

先日、楽天市場「お買い物マラソン」が終わったばかりですが「超ポイントバック祭」が本日よりスタート!

今日は5のつく日でポイント5倍!&楽天イーグルス勝利2倍!となっています♪

消費税増税前に一気に楽天ポイントが貯められるラストチャンス。

ところで、普通に楽天市場にアクセスしてお買い物してませんか?

実はちょっとした技を使って楽天市場「超ポイントバック祭」をお得に利用する方法があるのでご紹介いたします。

日常品やストックできる物の購入はもちろんですが狙っていた高額商品を増税前最後の「超ポイントバック際」開催中に購入して普段以上に楽天スーパーポイントを貯める事が可能です♪

「超ポイントバック祭」は参加エントリーが必要ですのでご注意ください。【重要】

楽天市場「超ポイントバック祭」とは??

楽天市場が開催するセールイベントです。

今回の超ポイントバック際は2019年9月25日0時~9月27日23時59分までとなっています。

期間中は楽天市場の全ショップがキャンペーン対象でお買い物金額に応じて最大ポイント10倍になるキャンペーンとなります。

超ポイントバック祭
スポンサーリンク

超ポイントバック祭のキャンペーン内容

楽天「超ポイントバック祭」とはキャンペーン期間中のお買い物金額に応じてポイントアップイベントです。

期間中のお買い物金額が5,000円以上でポイントアップがスタート♪

買い物金額合計100,000円以上でポイント最大10倍に達します。

買い物金額に応じてポイントアップ

お買い物マラソンとは違い1ショップで10万円でもポイント10倍になります。難しいことは考える必要は無く楽天市場での買い物金額合計にたいしてポイントアップがされるのがショップ買いまわりとは違います。

最大で12,000ポイントまでポイント還元(期間限定ポイント)されます。

スポンサーリンク

25日はポイント5倍の日!+楽天イーグル勝利で2倍!

今回の記事をアップした9月25日は楽天市場ではお得なお買い物日になります。

楽天市場では5と0とのつく日はポイント5倍になるイベントも同時開催中です。

ポイント5倍

詳しくは下の記事でご紹介しています。

更に!!

本日は楽天イーグルスが勝利しておりポイント2倍のキャンペーンも適用可能!!

楽天イーグルス勝利でポイント2倍

追記!!

更にポイントアップが来ました!!

86時間限定でポイント2倍です。1,000円以上のお買い物が対象です。

こちらもエントリーが必要ですのでご注意ください。

86時間限定 ポイントアップ
スポンサーリンク

楽天市場のお買い物で損をしてませんか?

お得な「楽天市場 お買い物マラソン」ですが皆さん普通に「楽天市場」にアクセスしてお買い物してませんか?

それ、大変もったいないです!!

損してませんか?

狙っている商品や購入数を考えるとこのセールではそれなりの購入金額になる方もいらっしゃると思います。

その購入金額の1%が現金や電子マネー、各種ギフト券として還元される方法があるとしたらいかがですか?

知っている人は既にこの方法を利用してお買い物マラソンで得をしています。

しかも、この方法はセール期間中だけでは無く普段でも使える方法なので何時でも誰でも実践が可能です。

スポンサーリンク

楽天をお得に利用する方法とは?実に簡単!

楽天をお得に利用する方法はいたってシンプルです。

楽天市場にアクセスする前に「ポイントサイト」と呼ばれるお小遣い稼ぎネットサービスを中継するだけです。

ポイントサイトについては詳しくはコチラで解説しています。

手順としてはポイントサイトへアクセスした後にサイト内のサービスから楽天市場を選ぶと普通に楽天市場にアクセスします。

後は普通にお買い物をするだけで購入金額の1%がポイントサイトのポイントとして還元されます。

※ポイントサイトからアクセスする前に楽天市場の「お買い物カゴ」に入っていた商品を購入してもポイントが付きません【注意】

ポイントサイトのポイントは楽天スーパーポイントとは別で貯まります。

結果、一つの商品をクレジットカードで購入した場合はポイントの3重取りが可能と言う事になります。

ポイント3重取りの仕組み

「楽天スーパーポイント」+「クレジットカードのポイント」+「ポイントサイトのポイント」

ポイントざくざく

さらにポイントサイトのポイントが凄いのが現金や電子マネー・各種ギフト券に交換が可能と言う所です。

楽天スーパーポイントやクレジットカードのポイントは現金化が難しいですがポイントサイトのポイントはご自身の銀行口座に簡単に振り込み可能ですので大変現金化しやすいんです。

ポイントサイト「PointTown」のポイント交換先の一例をご確認ください。

ポイント交換先の一例

今回は楽天市場での利用方法ではありますがこの方法はyahooショッピングや他のネットショッピングサイトでも使える手法なのでネットショッピングをされる方ならポイントサイトを利用しないのは大変損をしていると言えます。

ポイントサイトの使い方に慣れてくると何故いままで利用しなかったんだろうと思われると思います。

スポンサーリンク

楽天と相性が良いポイントサイト2つをご紹介

ポイントサイトは数々有りますが沢山のポイントサイトがあります。

選ぶのも大変ですので当ブログがオススメする楽天と相性が良く安心して利用できるポイントサイトをご紹介いたします。

管理人がお奨めするポイントサイトは2つ!!

登録も利用も無料ですのでご安心下さい。

下のポイントサイトバナーから登録いただくと紹介ポイントが貰えます。

登録に掛かる時間は3~5分程度でネットショップでの利用登録と手間は変りません。

ポイントサイト「モッピー」

モッピー!お金がたまるポイントサイト

現在キャンペーンを実施中で1,000円相当のポイントが貰えるチャンスがあります♪

ポイントサイト「モッピー」は業界最大手のポイントサイトで貯まったポイントは楽天スーパーポイントへ交換も可能です!

モッピーについては詳しくはコチラの記事でご紹介しています。

モッピーは1P=1円の交換レートになります。

モッピーで貯めたポイントを現金や電子マネーに交換するのでは無くANAやJALのマイルへ交換を考えているならモッピーをオススメしています。

ポイントサイト「PointTown」

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイト「PointTown」はとにかく楽天との相性が良いです。

楽天市場でのポイント還元率は1%で購入金額の1%分がポイントタウンに貯まります。

20ポイント=1円のレートになります。

ポイントタウンで貯まったポイントは楽天スーパーポイントへ交換も可能です!

ポイントタウンについては詳しくはコチラの記事で解説しています。

ポイントタウンで貯めたポイントを現金や電子マネーに交換するのでは無くANAマイルに交換するならポイントタウンをおすすめいたします。

次回のセールではもっとお得になる

今回ご紹介した「モッピー」「PointTown」を管理人がお奨めした理由は楽天市場との相性が良いと言う事があります。

どちらのサイトも使い勝手がよく安心して利用できるポイントサイトと言えます。

そして今回の楽天お買い物マラソンには間に合いませんが次回の楽天開催のセールではもっとお得になります。

ご紹介した「PointTown」には会員ランク制度があり利用状況によって会員ランクが上がります。

会員ランクによってボーナスポイントが貰える様になります。

楽天市場利用する場合は各ポイントサイトのポイント還元率は横ばいの1%還元です。

どこのポイントサイトを利用してもほぼ同じ還元率です。

ところがご紹介したサイトでは会員ランクが上げる事で最大1.15%のポイント還元率になります。

僅か0.15%では有りますが同じ作業をするなら僅かでも還元率が高い方が良いに決まってます。

なんせやる事は一緒ですから♪

ポイントタウン・ランク制度

ランクアップには時間が掛かりますが次の楽天スーパーSALEまでなら十分プラチナランクを狙えます。

プラチナランクになれば楽天市場の利用でのポイント還元率は1.15%にアップします。

楽天市場以外のネットショッピングでも0.15%ポイントアップする事になります。

ポイントタウン ランクボーナス

「PointTown」の楽天市場案件を見るとしっかり[ランクボーナス対象]となっています。

更に楽天市場の利用事態がランクアップ条件対象なので今回のセールで利用すれば一気に会員ランクがあがります。

会員ランクを上げるコツは一回の買い物が終わったら再度「ポイントタウン」にアクセスして楽天市場に戻る事です。

広告案件の利用回数がランクアップ条件なので利用回数を稼ぐ必要がございます。

ポイントタウン 楽天市場案件

オススメポイントサイトのサービス比較一覧

ポイントサイト 楽天市場

買い物検索

会員ランク制度 楽天ポイント

へ交換可能

ANAマイル

交換が楽

JALマイル

交換率が高い

モッピー ×
ポイントタウン × ×

ポイントサイトの選択を迷ったら初心者の方ならモッピーがおすすめです。

理由はモッピーだけが1ポイント=1円相当と初心者でも分かりやすい仕組みな事と登録キャンペーンが強力なので登録と条件達成で1,000円相当が貰えるお得な状況と言うことがあります。

モッピー の登録キャンペーンに関しては下の記事でご紹介しています。

もし楽天カードを発行していないなら・・・

楽天カードは既にお持ちの方が多いと思いますがもし楽天カードの発行がまだの方は発行をおすすめいたします。

楽天市場の利用では楽天カードの利用が大変お得ですと言うか楽天カードは必須です。

お買い物マラソン中の5と0のつく9月20日は楽天カード決済でポイント5倍となります。

さらにSPUといって普段のお買い物でもポイントアップが受けられるなど楽天市場の利用には欠かせないクレジットカードです。

SPU 楽天カード利用でポイント2倍

しかも年会費が無料ですのでまだ発行されていない方はこの機会に発行をオススメいたします。

楽天カードの発行も上記ポイントサイト経由で発行することでお小遣い稼ぎが可能となっています。

現在はモッピーもポイントタウンも楽天カード案件のレートが良くないので焦らずに10,000円位になるのを待ちましょう!

下のランキングは9月19日時点の楽天カード発行案件でもらえるポイント数です。

モッピーで10,000でしたが現在は1,200円まで下がっています。

楽天カード案件ランキング

クレジットカード発行案件は相場が有るのでご注意ください。

お得な状況ならモッピー10,000円相当と楽天ポイント7,000円で合計17,000円相当も得られる状況でした。

楽天カード 発行案件

楽天スーパーポイントのお得な使い道とは?

楽天スーパーポイントは通常ポイントと期間限定ポイントが貯まります。

期間限定ポイントは普通に楽天グループで利用して良いのですが通常ポイントはANAマイルへの交換が一番お得です。

羽田空港 駐機中ANA機

楽天スーパーポイントは2:1でANAマイルへの交換が可能ですので1,000楽天ポイントは500ANAマイルへ交換が可能です。

1000pt⇒500mileと目減りしているように感じますがマイルは使い方しだいで1マイルの価値が大きくかわります。

マイルの本当の価値については下の記事でご紹介しています。

下の記事を読んでいただけると分かりますが1マイルの価値は12.5円になっています。

従って1,000楽天ポイントは円換算で1,000円相当ですがマイルに交換して利用する事でマイル単価12.5円で計算すると6,250円相当にもなります。(500×12.5=6,250円)

楽天スーパーポイントからANAマイルへの交換方法は下の記事でご紹介しています。

実際に管理人は楽天ポイントからANAマイルへ交換をしています。

楽天スーパーポイントからANAマイル交換実績

ANAマイルを使えばお得に海外旅行へ行く事も可能で管理人はお得に旅行へ行けました。下の記事でご紹介しています♪

さいごに・・・

今回は楽天「超ポイントバック祭」開催とポイントサイトを利用した楽天市場をお得に利用する方法をご紹介いたしました。

楽天グループの利用にポイントサイトを登録してお得に利用をしてみてはいかがでしょうか?

ポイントサイトは楽天市場以外にも消費活動のほとんどでポイントを貯められる仕組みになっています。

楽天市場で使い方に慣れたらポイントサイトの利用頻度を上げていくと結構ポイントが得られることに気が付くと思います。

超ポイントバック祭で一度ポイントサイトを利用してみてはいかがでしょうか?

当ブログは陸マイラーといってポイントサイトを利用して飛行機にお得に乗る方法等を紹介しています。

陸マイラーは当たり前にポイントサイトを利用していますが一般的には余り利用されていないのがポイントサイト。

陸マイラーとは?

陸マイラーは飛行機に乗らずにマイル(マイレージ)を貯めてお得に飛行機に乗って旅行を楽しんでいます。

陸マイラーに関しては下の記事で詳しくご紹介しています。

実際に陸マイラーでANAマイルを貯める方法は下の記事(長文)でご紹介しています。

 

楽天のお得な利用方法は楽天カード発行やSPU等は広く認知されていますがポイントサイトを使ってお得に楽天市場を利用する方法に関してはあまり知られてないのでご紹介いたしました。

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事