楽天リーベイツ お得にJAL航空券購入 
楽天リーベイツ お得にJAL航空券購入する方法
スポンサーリンク

皆さんは楽天スーパーポイント(楽天ポイント)を貯めてますか?JALの飛行機に乗りますか?もし2つの質問がYESならぜひRakuten Rebates(楽天リーベイツ)をぜひ覚えてください♪

今回はJAL(日本航空)の航空券を購入して楽天スーパーポイントを貯める方法をご紹介いたします。

JAL(ジャル)の航空券を購入するなら楽天Rebatesを利用しなきゃ損しちゃいます!

楽天Rebatesとは?

楽天Rebatesとは、楽天グループが運営するポイントサイトで、楽天市場以外の有名ブランドショップや公式サイト(提携ストア)でお買い物で楽天スーパーポイントがザクザク貯まるサイトです。

楽天グループが運営するポイントサイトと言うことで安心安全なポイントサイトと言えます。

ポイントサイトに関しては下の記事でご紹介しています。

楽天Rebates経由でお買い物すると楽天スーパーポイント+ショップポイント+クレジットカードポイントが一気に貯まるのでポイントの3重取りが可能と言うことになります♪

楽天Rebatesが提携サイトは実に300店以上!ファッション・総合ネットショッピング・旅行関連・家電やPC・コスメ・食品と提携ショップは多岐にわたり消費行動のほとんどで利用可能と言えます。

盲点なのが話題の「ふるさと納税」でも楽天Rebates利用すると「ふるさと納税」の返礼品とは別に楽天ポイントも還元されちゃったりします♪

楽天Rebates提携ショップ

楽天Rebates提携ショップ(公式)

楽天Rebatesでポイントの3重取りする方法は至って簡単です。

ステップ1:楽天RebatesにアクセスしRebatesで提携ストアを選んで【ストアにすすむ】をクリック!

ステップ2:提携ストアでいつも通りにお買い物をする。(商品を購入する)

ステップ3:後日楽天スーパーポイントがもらえる!

楽天Rebates利用方法

楽天Rebates利用方法(公式)

とても簡単ですよね!

検索サイトやブックマークからネットストアに直接アクセスする代わりに楽天Rebatesでネットストアを検索するだけですから手間が掛かりません。

簡単に言うと検索エンジンの代わりにRakuten Rebatesを利用するだけと言うことになります。

楽天Rebatesの詳しい利用方法は公式サイトに利用ガイドページがありますので詳しくは公式ご利用ガイドへ>>

ポイントバック保証制度

楽天Rebates経由でお買い物したにもかかわらず、楽天スーパーポイントが付与されない場合に楽天Rebatesがポイント保証してくれる制度です。

楽天Rebatesポイントバック保証制度

楽天Rebatesポイントバック保証制度(公式)

ポイントサイトを利用しているとポイント付与されないって言うことがまれにあります。

原因はネット回線だったりPCやスマホのキャッシュの問題だったりと色々あるんですが高額商品購入時にポイント付与されない時はかなり凹みます。(笑)

しかし、楽天Rebatesならポイントバック保証制度があるので万が一ポイント付与されなかった場合でもRebates側でポイントをだしてくれるので安心感が全然ちがいます!

注意が必要なのはポイント付与条件を満たしていない場合はポイントバック保証制度は適用されません!まぁ付与条件満たしていないので当たり前の話ですが(^^;)

スポンサーリンク

JAL航空券を購入するなら楽天Rebatesが断然お得!

管理人は今年JGC修行と言うJALの上級会員を目指しておりJAL航空券を多頻度で購入しています。

JAL航空券を購入する時は必ず楽天Rebates経由で購入しています。

理由は簡単でJAL航空券を購入するなら断然楽天Rebates経由がお得だからなんです!

なんとJAL公式サイトから国内線・国際線の航空券の購入金額の1%がポイントバックされます♪

楽天Rebates JAL案件

楽天Rebates JAL国内線・国際線の航空券購入案件(公式)

実は楽天Rebates経由のJAL航空券購入に関しては他のポイントサイトを圧倒するポイント還元率を誇ります!

下の表で代表的なポイントサイトと比較してみました。

ポイントサイト JAL国内線 JAL国際線 備考
楽天Rebates 1% 1% 常時1%以上ポイント還元
モッピー 35円相当のポイント 0.4% 通常:国内線10円相当、国際線0.0%
すぐたま 27.5円相当のポイント 0.25% 会員ランクボーナス有り
ハピタス 25円相当のポイント 0.3 会員ランクボーナス有り

国内線では例え10万円の発券でも50円以下、国際線でも0.5%以下が当たり前の中で楽天Rebatesだけが国内線・国際線共に1%と他のポイントサイトの2倍以上のポイント付与率となっていることが分かります。

航空券の購入金額は高額ですのでポイント還元1%で得られるポイント数は大きく楽天Rebates経由で購入しないのは大変もったいないです。

例えば国際線では100,000円以上するチケットはザラですし、国内線でも家族旅行ともなれば100,000円以上することも珍しくはありません。

仮に100,000円の1%ともなれば1,000円相当のポイントが得られることになります。

1,000円あればちょと良いランチ分くらいになっちゃいますよね!

必要な航空券を買ってランチ1回分浮かせられる感じです♪

他のポイントサイトでは国内線で得られるポイントは50円以下ですからいかに楽天Rebatesがお得かご理解いただけたかと思います。

しかも、ほとんど手間が掛からずに1,000円相当を得られると思えば楽天Rebatesを経由しない理由がありません。

管理人が実際にJAL航空券を発券した時に付与された楽天ポイントは1,156円でした♪

付与されたポイントは使い勝手の良い通常ポイントなのも嬉しい!

楽天Rebates ポイント付与実績

楽天Rebates ポイント付与実績

楽天リーベイツ経由でJALのホームページにアクセスしただけで1,156円相当も楽天ポイントが貯まっちゃいました♪

直接JAL公式サイトに行っていたらもらえなかった1,156ポイントが貯められました。

スポンサーリンク

今なら楽天Rebatesの入会で600ポイント!

楽天Rebatesを利用したことがない方は下のバナーから登録で今なら600ポイントを得られます!

下のバナーから登録し30日以内に楽天Rebates経由で3,000円以上のお買い物で、なんと600ポイントもらえます♪

JALの航空券を購入する機会があるなら登録してみてはいかがでしょうか?

さいごに・・・

今回はJAL航空券の購入で楽天ポイントを貯められる方法のご紹介でした!

意外と知られていないJAL航空券をお得に購入すす方法ですが知っている方は楽天Rebates経由で購入をしています。

楽天スーパーポイントは通常ポイントと期間限定ポイントの2種類がありますが楽天リーベイツで貯まるのは通常ポイントですので汎用性が高く貯めても使い道が無くて困るようなことはありませんのでご安心ください!

楽天スーパーポイントはANAマイルへの交換が可能なのでJALの航空券でANAマイルも貯めることも出来ちゃったりします。

楽天RebatesはJAL航空券以外にも多数の公式ストアと提携しているので楽天スーパーポイントを貯めている方なら登録をオススメします♪

楽天Rebates提携ストア一例

楽天Rebates提携ストア一例

 

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

応援していただける方は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

おすすめ記事

スポンサーリンク