陸マイラー最強ポイントサイトのモッピーの魅力を解説

2020-08-08

陸マイラー界でポイントサイト最強との呼び声が高い「モッピー」についてご紹介いたします。

ANAもJALもマイルの貯め易さNo.1でポイントサイト業界の最大手でもあるポイントサイトが「モッピー」です。

管理人もポイント活動のメインサイトとして利用してます!

モッピーの運営は一部上場企業!

ポイントサイトの運営会社さんにはサイトの印象から大きな会社の運営に見えてもても実は社員50人以下の中小企業だったりする運営会社さんもたくさんあります。

そんなサイトで高額案件が出ると会社が大丈夫かな?折角こなした案件でポイントが消えたりしたらどうしよう?なんて心配になったりするものです。

しかしモッピーは東証一部上場の株式会社セレスさんが運営をしており上場基準を満たしていることは大きな安心感があります。

正直、利用者はポイントの獲得にはあまりコストが掛かって無い訳でポイントサイト運営者側がポイントサイトやーめた!って言っても何の補償も受けられないのは容易に想像できます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーリンク

 陸マイラーなら外せないモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

陸マイラーの目的はたくさんのマイルを貯めて特典航空券(無料)で飛行機に乗る事です。

陸マイラーはポイントサイトを利用して効率的な交換ルートを利用して飛行機に乗ること無く大量にマイルを貯めています。

「モッピー」でANAマイルを貯める

「モッピー」は東急(TOUKYU)ルートと言う方法でポイントサイトからのANAマイルへの交換率75%を誇ります。

ANAマイル交換ルート「TOKY(東急)ルート」【モッピー】
ANAマイル交換ルート「TOKY(東急)ルート」【モッピー】

東急(TOUKYU)ルートは「モッピー」以外のポイントサイトでも利用可能です。

しかし「モッピー」はエクスプレスキャンペーンを実施中で他のポイントサイトより高いマイル交換率83.6%でANAマイルへの交換がが可能です。

ANAマイラーから大好評で「エクスプレスキャンペーン」を終了日未定で継続する事を発表しています!

moppy エクスプレスキャンペーン
moppy エクスプレスキャンペーン

エクスプレスキャンペーンについては下の記事で詳しく解説しています。

「モッピー」でJALマイルを貯める

モッピーでJALマイルを貯めるのは非常に簡単です。

モッピーを利用して貯めたポイントを直接JALマイレージに交換が可能です。

現在は「ドリームキャンペーン中」で交換率は80%となります。

ドリームキャンペーン

JALマイル交換率80%は期間限定のキャンペーンですが毎回延長され「モッピー」の陸マイラー優遇策の代表的なキャンペーンです。

エクスプレスキャンペーン同様、「ドリームキャンペーン」も終了日未定で継続する事を発表しています!

JALマイレージはANAの様に他のポイントサイトでも利用出来る東急(TOUKYU)ルートの様な交換ルートが存在しません。

一般的にポイントサイト⇒JALマイル交換率は50%以下でANAのマイル交換率と比べると圧倒的に交換率が低いのです。

そんなJALマイルでモッピーだけは80%と言う他のポイントサイトを圧倒するJALマイル交換率を誇ります。

そうなんです!!

モッピーならANAマイルもJALマイルもポイントサイト最高交換率で交換が可能と言う事になる訳です。

これは陸マイラー諸氏が登録しない訳がありません。

 ANAもJALも同時にマイルを貯められるのはモッピーだけ!

 陸マイラーをはじめると最初は特典航空券(運賃無料航空券)を狙いますよね!

実際に管理人は貯めたANAマイルでハワイのファーストクラスの特典航空券を発券できました♪

JALで貯めたマイルはビジネスクラスへのアップグレードに利用しました♪

効率良くANAもJALもマイルに交換できるモッピーは絶対外せないポイントサイトが「モッピー」と言うことがご理解いただけたかと思います。

マイルを貯めるならあれこれ他のポイントサイトは利用ぜずモッピー一択という陸マイラーの方も多いのです。

スポンサーリンク

ポイントサイト「moppy」魅力

ANAマイルもJALマイルも高交換率でマイルに出来る!!

前項でさんざん述べましたがやはり最大の魅力がANAマイルもJALマイルも貯めやすいと言うことが陸マイラー的には最大の魅力と言えます。

陸マイラーは圧倒的にANAマイラーが多いのですがJALマイルにも強いのがモッピー。

ANAマイルに関してはエクストリームキャンペーン(期間限定)でANAマイルへの交換率は86.3%!!

JALマイルに関してはドリームキャンペーン(期間未定)でJALマイルへの交換率は脅威の80%!!

マイル交換率に関しては他のポイントサイトを圧倒していると言えます。

ANAとJALを気にせずにマイルに交換できるのはモッピーだけの特徴です。

ANAマイル交換率:50%~86.3%(86.3%はエクスプレスキャンペーン適用時)

JALマイル交換率:50%~80%(80%はドリームキャンペーン適用時)

高額クレジットカード案件の安定供給

陸マイラー初心者には欠かせないクレカ発行案件ですが話題のクレカにはアッと驚くようなポイントを付与するサイトがあります。

そんな中でモッピーは圧倒的なポイント数ではないですがコンスタントにポイント獲得数が上位に食い込む事が多いんです。

単発で高額案件が出ても次の案件が続かなければ意味が無いのですがモッピーは最高還元率から僅か下のところで大体ランキングに入ってきます。

年に何回もクレジット案件をこなす陸マイラーに案件の安定供給は重要です。

しかも、陸マイラーならクレカ案件もモッピーに集中させる事で他のポイントサイトの方が獲得ポイント数が高くてもモッピーのマイル交換率が高いので最終的にマイルに交換した段階で獲得マイル数が多く逆転出来てしまう状況です。

モニター案件でもポイントが貯まる!

モッピーのモニター案件は「moppy × テンタメ」

案件一件での獲得ポイントは少ないですが手間が掛からないのでチリも積もれば山となるで結構貯まります。

アンケート案件に答えて1ptや2pt貰うよりはるかに効率が良いです。

moppyxテンタメ

対象商品を購入前後にアンケートに答えるとポイントが獲得できるプログラムです。

最大100%ポイント還元なので大変人気のポイント獲得方法となります。

人気の商品や100%還元案件ではあっと言う間に定員に達しますのでこまめにチェックしましょう。

モッピー×テンタメ

スマホ&タブレットに強い!

モッピーはPC版とモバイル版のバージョンがあるんです。

案件内容もポイント獲得方法もPC版とモバイル版では異なります。

そのモバイル版で特に強みがアプリのダウンロードやアプリの課金です。

これはアプリをインストールしただけでポイントをもらえたりモッピー経由で課金をするだけでポイントを貰えます。

普段からスマホやタブレットがメインでゲームアプリを使われて居る方なら今まで通り課金する前にモッピー経由で課金するだけでポイントを獲得できてしまいます。

1~5%ほどのポイント還元率ですのでモッピーで貯めたポイントをgoogleやAppleのギフトコードに交換すれば再度課金ができちゃいます。

スポンサーリンク

今なら期間限定で新規入会キャンペーンを実施中

陸マイラーにとって登録必須なポイントサイトのモッピーですが今なら新規登録キャンペーンを実施中です。

いずれ登録しようかな?とか今年は陸マイラーデビューしようかな?と考えている方なら今がチャンスかもしれません。

1,000円相当も貰える新規登録キャンペーンははっきり言って破格です。

他のポイントサイトでは多くても300円相当程度なのでどれだけ飛び抜けたキャンペーンか分かります。

モッピー友達紹介キャンペーン

モッピー友達紹介キャンペーン
モッピー友達紹介キャンペーン

キャンペーン期間は2020年2月29日までとなっています。

新規入会キャンペーンで1,000円相当になることはあまりないので取り敢えず登録だけしとくってのもアリです。

なにせ登録も利用も無料でコストが掛かりませんからね。

モッピーに登録するなら下のバナーから登録でキャンペーン対象になります!

↓ ↓ ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

新規登録キャンペーンのクリア方法も解説しています!

スポンサーリンク

ソラチカルート閉鎖後でもモッピーなら高交換率を維持

2019年に陸マイラーに衝撃的なニュースが流れました。

ソラチカルートの閉鎖です。

2019年12月27日でLINEポイントからのメトロポイントへの交換が出来なくなりました。

ANAマイルへのソラチカルートは他の選択が無いほどポイントを高い交換率だった訳ですがモッピーには逃げ道があります。

東急(TOUKYU)ルート x エクスプレスキャンペーンが残されています。

そのマイル交換率は驚異の86.3%です。

moppy エクスプレスキャンペーン
moppy エクスプレスキャンペーン

モッピーなら月に10,000ポイントと言う制限はあるものの東急(TOUKYU)ルート x エクスプレスキャンペーンを利用することで新ソラチカ(LINE)ルートより効率良くANAマイルへの交換が実現したと言えます

スポンサーリンク

 東急(TOKYU)ルートが改悪された場合

新ソラチカルート同様に東急(TOKYU)ルートが改悪される可能性は否定できません。

しかし、そうなった場合でもモッピーならnimocaルートが残されています。

nimoca⇒ANAマイルへの交換部分でハードルが高い所がありますが交換率70%は維持出来ます。

ANAマイルに交換するには九州か函館に赴く必要がありますが東急(TOKYU)ルートが改悪された場合は十分考慮に値します。

九州や函館にお住まいの方ならnimocaルートメインでも何の問題も無いと思います。

ソラチカと違いANAマイルへの交換数に上限が無いのは大きなメリットとなります。

ninocaルートならポイント渋滞を起こす事無くマイルへ交換が可能と言う事です。

そんなnimocaルートへも対応しているのがモッピーです。

安心してポイントを貯める事が可能となっています。

モッピーのnimocaルート

モッピーからnimocaルートに乗せるにはG-PointとPEXを経由する2つになります。

現状ではG-Point経由の方がメリットが多いです。

JALマイル貯めるならモッピーしか無い!

モッピーでは現在期間限定ではありますが大変JALマイルを貯めやすい状況になっています。

他の力を借りずに自力でJALマイルへの交換率をアップさせています。

ドリームキャンペーンの延長が発表されました!

通常3pt=1JALマイルの交換レートを2pt=1JALマイルとレートを上げています。

12,000ptを6,000JALマイルに交換すると4,500ptがモッピーからプレゼント!

簡単に言うとキャッシュバックの様な仕組みです。

広告利用でのポイント獲得数で4,500ptが戻ってきます。

結果どうなるかと計算してみると!!

4,500ptが戻ってくる場合は80%の交換率

(12,000pt - 4,500pt)= 7,500pt → 6,000マイル(交換率80%)

モッピーJALマイル80&交換率の仕組み

JALマイルでこの交換率は他のポイントサイトを圧倒しており他の追従を許さない状態です。

ドットマネー経由で交換率52%でJALマイル

ドリームキャンペーンが終了後は「ドットマネー」経由でJALマイルへ交換が出来ます。

ANAマイルに比べると交換率52%は低く感じますがマイルの使い勝手を考えると貯める価値があるレートです。

追記:.money経由でのJALマイル交換率が50%に下がってしまいました。(2018年7月1日)

モッピー ドットマネー経由でJALマイル

 さいごに・・・

ANAもJALも高効率でポイントをマイルに交換できるのが「moppy」です。

ANAなら東急(TOKYU)ルートxエクストリームキャンペーンで交換率86.3%でポイントからマイルに交換できます。

nimocaルートなら交換率70%を実現しています。

JALマイルなら交換率80%と他のポイントサイトを圧倒するパフォーマンスです。

陸マイラーを始めるならモッピーの登録は必須となります。

陸マイラーについて詳しく知りたい方は下の記事で詳しく解説しています。♪

陸マイラーとは?

陸マイラーは飛行機に乗らずにマイル(マイレージ)を貯めてお得に飛行機に乗って旅行を楽しんでいます。

陸マイラーに関しては下の記事で詳しくご紹介しています。

実際に陸マイラーでANAマイルを貯める方法は下の記事(長文)でご紹介しています。

 

モッピーではお得な新規登録キャンペーンを実施しています。

この機会に登録してみてはいかがでしょう?

登録も利用も無料ですのでご安心ください!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

本日もお越しいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

応援していただける方は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

おすすめ記事

あわせて読みたいTOKYU(東急)ルートの記事
ANA陸マイラーのマイル錬金術の「TOKYU(東急)ルート」に関しての記事になります。