スポンサーリンク

ANAマイルを効率的に貯める事が可能なポイントサイト「ポイントタウン」の魅力について陸マイラー目線でご紹介していきます♪

2018年ANAマイラー人気の「PointTown」はこれから陸マイラーを始める方に最適なポイントサイトになります。

新ソラチカルート(LINEルート)で最も簡単にANAマイルへ交換可能なポイントサイトです。

 今後、陸マイラー必須の「ポイントタウン」

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

陸マイラーの目的はたくさんのマイルを貯めて無料で飛行機に乗る事です。

陸マイラーの基本戦略はポイントサイトで貯めたポイントを効率よいルートでANAマイルへ交換する事で飛行機に乗らずに大量のANAマイルを獲得しています。

その効率的に交換するルートが新ソラチカ(LINE)ルートになります。

ANAマイラーは新ソラチカルートでポイントサイトからの交換率81%を達成してます。

新ソラチカルートは旧ソラチカルートに比べ貯めたポイントをANAマイルへ交換する中継箇所が大幅に増えてしまいましたが「ポイントタウン」は旧ソラチカルートと変らない中継数でANAマイルへの交換が可能で2018年現在では最も簡単にANAマイルへ交換できるポイントサイトになります。

これから陸マイラーを始める方にオススメのポイントサイトとなります。

ポイントタウン 新ソラチカルート

スポンサーリンク

ポイントサイト「ポイントタウン」5つの魅力

1.優れたランキング制度でポイントが貯めやすい!

ポイントタウンでは利用頻度によって会員のランク制度が整備されています。

会員ランクはレギュラー→ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナとなります。

プラチナステータスとか言われるとマイラーとしてはプラチナステータスを狙いたくなりますね(笑)

会員ランク制度では通常の獲得ポイントにプラスしてランクボーナスが貰えます。

プラチナステータスでは15%プラスとなりとてもポイントを貯めやすくなっています。

高額なクレジットカード案件はボーナス対象外ですがネットショッピングやアプリのダウンロードではランク制度がないポイントサイトに比べるとかなりの差になります。

ポイントタウン ランクアップ特典

たとえばネットショッピングの楽天市場ではどのポイントサイトでも還元率は1%と横ばいです。

ところが楽天市場でもランクボーナスが使える「ポイントタウン」なら最大1.15%の還元率になりますので他のポイントサイトより高い還元率となります。

ランク制度は他のポイントサイトでも有りますがメインサイトでのランクを重視した場合に「ポイントタウン」が良いと思います。

2. ANAマイルへの交換が圧倒的に簡単

2018年4月からの新ソラチカ(LINE)ルートは初心者には難しいと感じられる方が多いようですが「ポイントタウン」は最も高い交換率81%で簡単にANAマイルへ交換できる唯一のポイントサイトになります。

まずは新ソラチカルート全体図をご確認ください。

新ソラチカルート(LINEルート)全体イメージ図

全体図を見ると「ポイントタウン」から「LINEポイント」へ直接交換が可能なのが分かります。

そうなんです!ポイントタウンでポイントを貯めればイメージ図の左側の部分は不要と言う事になります。

従って「ポイントタウン」で貯めたポイントは下の図の様になり大変シンプルになります。

ポイントタウン 新ソラチカルート

手間が掛からずに交換率81%を確保しているポイントサイトは「ポイントタウン」以外にはありません。

今から陸マイラーを始めるなら中継サイトは少ないに越したことは有りません。

ANAマイルへの交換手順はコチラの記事で解説しています。

3. 外食してポイントが貯まる!

私の大好きな外食でポイントが貯められるコンテンツが有るのがポイントタウンです。

コンテンツは2つ有りますのでシチュエーションに合わせて使えます。

3-1.宴会の幹事でポイントを貯めるなら「ぐるポタ」

ぐるぽた 宴会幹事でポイントが貰えます

 

ぐるポタと言うコンテンツがあり宴会やイベント幹事をする事で概ね10%~50%程度のポイントを獲得できます。

上限が50,000円に設定されている事が多いですが50%還元なら25,000円相当の大量ポイントを一気に稼ぐ事も可能です。

これはクレカ案件やFX案件ではそうそう獲得は出来ないポイント数です。

会社の飲み会で幹事をすれば簡単にこなせるとおもいます。

さらにこのぐるポタではランキング制度が有効なのでプラチナランクで15%のボーナスも付くのは凄いです。

ぐるポタ 会員ランクボーナス

3-2.家族や友人との食事や飲み会なら「モニター」案件

モニターで貯めると言うコンテンツがあり様々な消費モニター案件でポイントが稼げます。

その「モニター」案件に「店舗モニター」と言うコンテンツは多くの外食案件が出ていますので友人や家族での食事や飲み会で普通に食事をするだけで会計代金の10%~50%ものポイントが貯まります。

ポイントタウン 外食モニター案件イメージ

人気チェーン店での案件も多くディナータイムだけでなくランチタイムでの利用でも使えるお店もあるのでとても利用頻度が高く安定的にポイントを稼ぐ事が出来ます。

アンケートに答えるだけで食事代が半分になるって凄すぎますよね!

4.モニター案件でもポイントが貯まります。

スーパーマーケットやコンビニで商品を購入後にレシートの提出と簡単なアンケートに答えるだけでポイントが貯まります。

日々の生活で使うものが多いので商品を購入したついでにポイントが貰える感覚です。

中には100%還元の案件が出たりしますので購入代金が全部ポイントとして貯まる超お得な案件も有ります。

人気があるコンテンツなので定期的に確認しないとすぐに定員に達してしまいます。

ポイントタウンには「レシポ」と「テンタメ」の2つのレシートモニター案件コンテンツがあります。

ポイントタウン テンタメ

5.スマホ&タブレットに強い!

ポイントタウンはPC版とモバイル版のバージョンがあります。

案件内容もポイント獲得方法もPC版とモバイル版では異なります。

モバイル版は専用アプリかアクセスする事でアプリ限定ポイントアップ案件があるのでチェックしてください。

さらにアプリを毎日見るだけで連続ログインで僅かですがポイントが貰えます。

副次的な効果ですが継続切れないようにアプリにログインする事で自然とポイントサイトの仕組みに慣れて来ます。

そう言う意味でも初心者の方にオススメできます。

クレカ案件等は相場観も付くのでは無いかと思います。

スポンサーリンク

ポイントタウンの運営は上場企業!

ポイントサイトの運営会社さんにはサイトは大きくても会社自体は中小企業だったりする運営会社さんもありますよね。

そんなサイトで高額案件が出ると会社が大丈夫かな?折角こなした案件でポイントが消えたりしたらどうしよう?なんて心配になったります。

しかしポイントタウンは東証マザーズ上場企業のGMOメディア株式会社が運営していて大企業GMOグループの一社です。

運営会社が東証マザーズ上場企業で母体が東証一部上場企業ということは怪しいポイントサイトが多い中で大変安心感があります。

正直、利用者はポイントの獲得にコストが掛かって無い訳でポイントサイト運営者側がポイントサイトやーめた!って言っても何の補償も受けられないのは容易に想像できますからね~

 ランクアップを簡単にする方法

ポイントタウンの魅力のトップはランク制度のボーナスポイントです。

ランク制度を導入しているポイントサイトは多いのですがボーナス対象案件が少ない事が多いのですがポイントタウンは高額なクレカやFX案件を除けば概ねボーナスポイントが貰えます!!

そのためにはサクっとプラチナランクにしちゃいたい訳ですが少ないコストでプラチナランクに上がれます。

ランクアップ条件は利用回数&対象広告利用ポイントです。

ランクアップ条件

 

ランクアップ方法は電子書籍を3,000pt分を12回に分けて購入してください。

3,000ptも大変!!と思った方はご安心下さい♪

ポイントタウンは20pt=1円相当なので150円相当のポイントと言う事になります。

150円のコストは掛かりますが15%のボーナスポイントが付くのですから超お得です。

電子書籍を購入する場合はポイント付与条件をしっかり確認してください!

安過ぎる書籍はポイント対象外の場合があります。

電子書籍なら小額な商品でも無駄な送料も掛かりませんから効率が良いです♪

ANAマイラーなら登録必須のポイントサイトです!

ポイントタウンは大変簡単にANAマイルへ交換できるポイントサイトでポイントを貯める機能が重要でポイントが貯めやすくメインのポイントサイトして利用できるオススメのポイントサイトです。

しかし、新ソラチカルートになり「ポイントタウン」は他のポイントサイトからLINEポイントへ交換する中継機能も重要でLINEポイントへ手数料が無しでLINEポイントへ等価交換可能な唯一のサイトです。

(2018年5月15日より「ワールドプレゼント」から「ポイントタウン」への交換がスタート)

ポイント活動のメインとしてだけで無く中継サイトとしても登録が必須のサイトと言う事になります。

ポイントタウンは高額クレジットカード案件で弱い所が有りますがネットショッピングと外食モニター案件でポイントを貯めるのに最適なポイントサイトです。

管理人も楽天市場で良く利用しています♪

登録も利用も無料ですので試しに登録してみてはいかがでしょう?

ポイントタウンに登録するならこちらから!

↓ ↓ ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【追記】2018年5月15日より「ワールドプレゼント」から「ポイントタウン」への交換が可能となりました!

PointTowenがワールドプレゼントに対応

これにより多くのポイントサイトから「ポイントタウン」で交換手数料無料でANAマイルへの交換が実現しました。

今回のワールドプレゼントの交換開始で「ポイントタウン」は新ソラチカルートで中継サイトとしての機能が追加された事になり新ソラチカルートでは登録が必須のポイントサイトになりました。

※現在ワールドプレゼントからポイントタウンへの交換が停止されています。(9月25日追記)

Pex対応 交換率81%ルート

(G-Point経由では5%の手数料が掛かりますが無料化は可能ですが使い勝手はポイントタウン)

ポイントタウンに登録するならこちらから!

↓ ↓ ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

LINEポイント経由が閉鎖されても安心

ANA陸マイラーなら「ポイントタウン」の登録は必須と言う事はご理解いただけましたよね!?

新ソラチカルートの要の中継機能が付いた事でほとんどのANAマイラーが登録していています。

ですが「LINEポイント」への交換や「LINEポイント」から「メトロポイント」への交換が停止される等の制度改悪の可能性は否定できません。

しかし「ポイントタウン」ならLINEポイント経由が封鎖された場合でも「nimocaルート」を使う事でANA70%で交換が可能です!

ポイントタウン(nimocaルート)

nimocaルートは新ソラチカルートには無いメリットがあり上級者ほど使用率が高くなるポイント交換ルートです。

ANAマイル交換率は70%と新ソラチカの81%には及びませんが十分に高い交換率と言えます。

nimocaルートについては下の記事で詳しく解説しています。

さいごに・・・

陸マイラーの戦略はポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換して無料で飛行機に乗る事です!!

私もポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換して先日シンガーポールに行って来ました♪

夜景

ポイントサイトの利用で無料でシンガポールは夢ではなく現実です。

シンガポールに遊びに行って気に入ってしまいまた遊びに行くために貯めたポイントをANAマイルへ交換してシンガポールへのビジネスクラスの特典航空券(無料)を夫婦分発券しました♪

それほどANAマイルは貯めやすいと言う事です。

マイルの価値の凄さをご紹介している記事もご覧下さい。

陸マイラーについて詳しくはこちらの記事になります♪

ポイントタウン以外のオススメポイントサイトはこちら

ブログランキングに参加中です♪

応援いただける方は下のバナーをクリックをお願いいたします!!

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク