スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです

今回は大人気ポイントサイト「ハピタス」のご紹介です。

陸マイラーがこぞって使う理由は?

数あるポイントサイトの中でダントツの人気を誇るハピタス

名だたる陸マイラーの方達がこぞってハピタスをお勧めする理由はなぜでしょうか?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ブログランキングの上位で個人でブログを運営し、管理人自らポイントサイトを使いこなし有益な情報を記事にしている方達がこぞってお勧めしています。

(プロのブログでは無い方達)

そんな「ハピタス」の魅力をまとめました!

スポンサーリンク

ハピタスが人気な理由を考察

 1.高い還元率の広告案件の多さを考えてみる。

ハピタスは高還元率の広告案件が多いですがこれは会社的に高還元率で広告を打てる財務状況があるからに他ならないと思います。

それを支えているのが登録会員数の多さとそれに伴う広告収入による利益確保できている好循環が起きているからと思います。(重要)

高還元率案件の広告が多い⇨会員が集まる⇨会員が多いので広告が集まる⇨広告が多いので会員も活発に活動する⇨広告効果が上がり実績が出来る⇨クライアントは高い広告費を掛けられる⇨高還元率広告案件が増える。

この好循環が高還元率案件を支え陸マイラー諸氏を魅了して離さないことに繋がっていることは明白です。

結果的に我々陸マイラーから見ても高額案件を安定的に供給して頂けるのでポイントを稼ぎ易いのためハピタスと陸マイラー双方にメリットが生まれていることになります。

そしてハピタス会員にとって安定したサイト運営が行われることで安心して利用できるメリットもあると言えそうです。

2.ハピ友と言う友達紹介制度が素晴らしい~

ハピタスでは会員自身がお友達にハピタスを紹介し、新規にハピタス入会をしてもらう紹介制度があります。

自身の紹介で入会した会員を「ハピ友」と言います。

これはリアルな友達である必要はなく、SNSやブログの紹介で入会をした方をハピ友にできる制度です。

f:id:uruken8:20171209222810p:plain
陸マイラー 超人気ポイントサイト ハピタス 友達紹介制度

このハピ友には紹介者と紹介を受けた側双方にメリットがあり紹介者には一人紹介する毎に100ptが貰えますし紹介を受けた側は30ptを貰えます。

紹介者にはハピ友が貯めたポイントを10%〜40%をプレゼントされるというボーナスもあります。

このハピ友から貰えるボーナスポイントが長く陸マイラー活動を続けることを可能にしていると言って良いのでは無いでしょうか?

このハピ友さんからいただけるポイントですが対象案件が限定されてい無い事がハピタスを陸マイラー諸氏が推薦する大きな理由でもあります。

他のポイントサイトでも紹介制度があるのですが高いポイント案件がボーナスに含まれないサイトが多いんですがハピタスは高ポイント案件でも還元します。

なんとなく紹介された側は紹介者にボーナスをあげるのが気に入らないと思う方もいらっしゃると思いますが誰も強要はしてませんのでそう言う方は直接ハピタスサイトから申し込めば良いだけです。

誤解しないで頂きたいのはこの紹介制度で紹介された側の方に不利益は一切無いという事です。(重要)

むしろ紹介されて入会する方がお得です。

紹介者は少しでも皆さんへ有益な情報を提供する事で利益還元をしてくれています。

ブログの情報がなければ私のような初心者はまるで活動できて無いでしょう。

そう言う意味ではお気に入りのブログから入会されると良いかと思います。

3.(1pt=1円)と言う分かりやすさは初心者が入りやすい。

ポイントサイトは群雄割拠状況で盛況です。各サイトの思惑もありサイトでの1ptの価値は様々です。

例えば同じ広告で同じ還元率だったとしてもらえるポイントが1000ptと10,000ptではどちらが一般消費者に訴求力が高いでしょうか?

各サイトのレートを知らなかったら10,000pt貰える方がお得に感じますよね?

実態は1pt=1円と10pt=1円で同じ還元率なんです。

初心者陸マイラーにとって、いちいちレートを考えて案件を検討するのは難しかったり、面倒に感じるものですが1pt=1円は非常に分かりやすくベテラン陸マイラーからしたらポイントサイトの仕組みを説明しやすく紹介者にオススメしやすいのでは無いでしょうか?

私ですらハピタス案件が出てたらアッと言う間にマイル数を出すことが可能です。

4.お買い物安心制度の安心感

ハピタスではハピタス経由でちゃんとお買い物したのにポイントがつかない場合でも申請でポイントを付加してれる保証制度があります。

f:id:uruken8:20171209230431p:plain
陸マイラー 人気ポイントサイト ハピタス 買い物安心保証制度

PC設定の問題やネット通信状況などで実際にポイントサイト経由でお買い物をしたにも関わらずポイントが付かないでヤキモキすることがあります。

これが1ptとか2ptとかの案件なら良いですが1,000ptとか2,000ptつく案件ではポイント獲得予定リストに上がってこない時の不安は大変なものです。

私も他のポイントサイトで実際に高ポイント獲得のはずがポイントが付かない事がありハピタスだったらと言う思いに駆られた事があります。

ランキング制度があるサイトでは利用回数もカウントされることが多いので尚更です。

すべての案件でお買い物安心保証が付いているわけではありませんが保証があるのと無いのではサイトの信用度も上がりますし、初心者にありがちなミスでポイントを取り逃がす事が無い事は紹介者にとってはオススメしやすい事になります。

5.ハピタス堂書店は本当にお得

ハピタス内から書籍やCD/DVD等を購入するなら絶対にハピタス堂書店をオススメいたします!

書籍は定価販売が基本ですので安く入手するには裏技が必要です。

それがポイントバックによる実質値引きです。

ネット書店では購入した書籍の定価に合わせてポイントを還元しています。

その中でもハピタス堂書店は7%還元と高い還元率を誇ります。

電子書籍に至っては還元率10%と実質1割引で電子書籍が購入できます。

しかも書籍だけではなくCD/DVD等の音楽・映像商品も購入が可能!

さらに送料が無料なので気軽に注文が可能となっています。

本を買う方って年間で何十冊も購入するので大変魅力的です。

スポンサーリンク

やっぱり登録しておいて損はないハピタス!

以上4点が管理人が考えたハピタスの強さとオススメポイントです。

ベテラン陸マイラーの皆さんのように細部に渡ってメリットや使い方を分かりやすく説明できれば良いのですがブログも初心者の管理人は表現力も無くこれが限界です。(笑)

陸マイラー初心者の視点でハピタスを分析してみましたがやはり人気サイトで有ることやベテランマイラーがこぞっておススメする理由がわかります。

いずれにしても陸マイラーにとってハピタスは絶対に外せないサイトで有ることは周知の事実です。

陸マイラーのスタートにはハピタスから始めるのがベストではないでしょうか?

陸マイラーやるならハピタスは必須。

テニスをはじめるのにラケットを買うような事と一緒かもしれません。

テニスをはじめるならラケットが必要、陸マイラーやるならポイントサイトが必要。

初心者に分かりやすい入門ラケットがハピタスですね!

ハピタス登録がまだの方がいらっしゃいましたら下のバナーから登録できます。

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスを利用してANAマイルを大量に貯める方法

ハピタスで貯めたポイントはANAマイルへ交換が可能です!

ハピタスで貯めたポイントは現金や電子マネーに交換が出来ます。

その場合100pt=100円と言う交換レートになります。

マイルに交換した場合上記のルートですと81ANAマイルか70ANAマイルへ交換になります。

100pt=81マイルで目減りしたと思いがちですが・・・

1マイル=2~10円程度の価値になるので最終的に100pt=162円~810円とポイント価値が大幅に上がっている事になります。

貯まったマイルで特典航空券(無料航空券)を発券して国内はもとより海外へも無料で飛んで行くことが可能になります♪

ポイントサイトを利用して大量にマイルを貯める方法に関してはこちら

↓ ↓ ↓

ハピタス以外のオススメポイントサイトはこちら

↓ ↓ ↓

ソラチカルート閉鎖後の代替ルートを解説

↓ ↓ ↓

2018年4月からのANAマイルへの交換ルートを詳しく解説。

新ソラチカルートの解説記事はこちら

↓ ↓ ↓

nimocaルートの解説記事はこちら

↓ ↓ ↓

ブログランキングに参加しております!

応援お願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク