【シンガポール】高級SPA「ESPA at Resorts World Sentosa」は最高の癒し体験!穴場スポットをご紹介♪
シンガポール高級SPA「ESPA」をご紹介
スポンサーリンク

シンガポールは日本に比べてSPAやアロママッサージが格安で体験でき低価格のお店から高級SPAまで体験できます。

日本で高級スパに行くならシンガポールで受けた方がお得!!と言うことでSPA好きの管理人が高級SPAを体験してきました♪

今回ご紹介するのは「ESPA at Resorts World Sentosa」(エスパ・アット・リゾート・ワールド・セントーサ)と言うSPA施設で予約方法や利用方法等をご紹介いたいます。

あまり日本人観光客に知られてない穴場スポットですので写真多めでご紹介いたします。

「ESPA at Resorts World Sentosa」

「ESPA at Resorts World Sentosa」は世界に展開する英国の高級スパブランドのESPA(エスパ)がアジアの旗艦店としてセントーサ島の北部作った施設です。

「ESPA」は「ザ・リッツ・カールトン・スパ・東京」の SPAアメニティーにも採用されているブランドでご存知の方も多いのではないでしょうか??

ESPAエントランス

アジアの旗艦店としてオープン以来、World Luxury Spa Awards やStyle Best Beauty Treatsなど数々の賞を受けるなど最高級スパとして実力も証明されています。

ESPAシンガポール受賞歴

なんでも世界中のセレブやシンガポールを訪れる日本の芸能人もお忍びで来るそうです。

アジアの旗艦店と言うことでその施設は驚きの規模となっており約1万平方メートルと言う広大な敷地にメインのSPA施設の他フィットネスジムや温泉スタイルプール、庭園や池が配置された贅沢な大人の癒やしの空間が広がります。

ESPA案内図

SPA好きの管理人ですがこんな大規模なSPA施設は経験したことがありません。

初訪問で5~6時間ほど滞在していましたが想像以上に癒され、旅の疲れがすっかり取れてしまい「ESPA」から直接帰国したんですがとても楽に飛行機で帰ることが出来ました。

高級スパESPAは大人の贅沢な時間をすごせる素晴らしい施設でマジお勧めです!

「ESPA at Resorts World Sentosa」公式サイトはこちら>>

スポンサーリンク

「ESPA at Resorts World Sentosa」の場所と行き方

「ESPA at Resorts World Sentosa」はシンガポールのセントーサ島にあるSPA施設なんですが場所が分かりづらく迷う方が多いらしいです。

最寄りの公共交通機関から歩いて行けなくは無いですが炎天下のシンガポールで結構アップダウンがある道を15分近く徒歩で行くのは結構大変だったりします。

迷う方だと1時間近くウロウロしてしまう方もいらっしゃるので配車アプリの「Grab」かタクシーでアクセスするのが無難です。(笑)

「Grab」なら行き先をアプリで指定するだけなので問題無く行けますがタクシーだと「ESPAへ行きたい」と言っても通じません(^^;)

「ESPA」は「EQUARIUS HOTEL」の付帯施設なのでタクシーには「エクアリアス・ホテル」に行ってと伝えるのがベストです。

航空写真でホテルとESPAの位置関係を確認しておくと迷わなくてすみます♪

ESPA案内図

スポンサーリンク

予約方法

ESPAの予約は公式サイトから直接可能なようなんですが管理人は英語が苦手なので日本語で予約可能な「VELTRA」を利用しました。

「VELTRA」からの予約だとメニューが3種類でs$250からあります、管理人はマッサージ時間が長いs$310のコースを予約しました。

POINT

  • マッサージ:60分(アロマ・チャイニーズ・タイ・バリ・ホットストーン・スウィディッシュから選択)
  • ソルト&オイルスクラブ:25分
  • トリートメント時間前後も施設利用が可能

ESPA予約コース

価格的には日本円だとザックリ24,000円くらいになるでしょうか?

都内高位級SPAのMANDARA SPAやNAGOMI SPA以上の施設とサービスのESPAですが価格は半分以下でマッサージ利用時はもちろん施設はマッサージ前後も使える施設と考えると24,000円は大変お得な価格と思います。

ESPAの予約を日本から簡単にできます。↓ ↓ ↓

利用方法

ESPAにはマッサージを受けるための施設だけではなく温浴施設・サウナ・プール・フィットネスジム・ラウンジにレストラン(料理や飲み物は別料金)もありトリートメントを受けるならすべて利用可能となっています。

VELTRAからマッサージの予約をする場合は時間指定が可能です。

バウチャーには20分前までに受付に来るように案内がされていますが前後1時間くらいサウナやジャグジーが利用可能となっていますので早めの到着がおすすめです。

ですが・・・前後1時間どころか2時間前でも施設は利用できると言われました。

スタッフの方から「次回はもっと早く来てゆっくりしてください」と言われましたので「2時間前でもOK?」と聞いたら「皆さんもっと早くにきますよ♪」と言われました。

たぶん常識の範囲で早めに行っても施設は使わせて頂けそうです。

(公式な案内とは違うので早めに行って施設が使えなくてもクレームは無しでおねがいしますw)

もし、マッサージだけなら何も準備していく必要はありませんが温泉施設を使ったりフィットネスジムを利用するなら水着やシューズ&ウェアは持って行く必要があります。

特にフィットネスジムを利用するなら運動に適したシューズとウェアでないとジムは利用させてもらえませんのでご注意ください。

1. 受付カウンターでバウチャーを渡してチェックイン!

エントランスに入るのスタッフの方が笑顔で受付に案内をしてくれます。

予約を証明するバウチャーやスマホの画面を提示して予約確認と受付をします。

ESPA受付カウンター

2. ウェルカム・ドリンクとカウンセリング

受付が完了するとアロマオイルの良い香りが漂うラウンジのようなスペースに案内されました。

カウンセリングスペース

ウェルカムドリンクを頂きながらアレルギーは無いか?とか怪我はしてないか?とか簡単なアンケートに答えスタッフの方から簡単な質問もされますので答えます。

日本人にも慣れているので英語が苦手な方でも大丈夫です!なんせまったく英語が出来ない管理人でも大丈夫でしたからご安心ください♪

ウェルカムドリンク

体に良さそうなシナモンが効いたハーブティーは冷たくてほんのり甘くて美味しかったです。お替わりしたかった(笑)

3. マッサージメニューの選択

その後、マッサージメニューを選びますがVELTRA経由の場合(アロマ・チャイニーズ・タイ・バリ・ホットストーン・スウィディッシュ)から自分の好きなマッサージを選びます。

管理人はアロマの香りでマッサージされるのが好きなのでアロママッサージを選択しました。

アロママッサージの場合だけかもしれませんがマッサージの時に使うアロマオイルを5種類ほどから選らびました。

毎回レモングラス系のオイルを選んでしまいます(笑)

4.施設内の案内を受ける

マッサージの選択が終わるとスタッフの方が施設案内をしてくれます。

この時のもう少しゆっくりするか?案内を希望するかカスタマーのペースに合わせてくれる感じが良いです。

管理人は夫婦で行ったんですが施設は女性用と男性用に分かれている部分があるので奥さん別々に案内されます。

したがって案内後にSPAエリアにある男女共用ラウンジが有で待ち合わせと言うことを奥さんに伝えて一旦分かれます。

これをしないとしばらく奥さんと会えません(笑)

男性のスタッフがラウンジや更衣室等の場所や利用方法を案内してくれます。

ロッカールームへ案内される図

5. 水着に着替える

ここからマッサージの開始時間まで自由時間にはいりますので温泉施設やサウナを使ったりジムに行ったりできます。

温泉施設やプールを利用しないなら水着に着替える必要はありませんが管理人は温泉施設を利用する為に水着に着替えます。

施設内にはガウンでウロウロできますので水着の上にガウンを羽織って準備完了となります。

6. 自由時間の過ごし方

貴重品や荷物をロッカーに仕舞って水着に着替えたら一旦SPA施設のラウンジに行って奥さんとこの後の過ごし方を打ち合わせしました。

管理人は男女共用温泉で奥さんと温泉に入り(水着着用のままです)その後、男性専用エリアのジャグジーやシャワーでさっぱりしてラウンジでまったりしたりして過ごしました。

男女利用かのうな温泉

ラウンジでゆったりデトックスウォーターを飲んでいると奥さんも色々と楽しんでラウンジに戻って来てお茶してました。

SPA施設内のラウンジ

ラウンジでゆっくりしているとマッサージの予約時間ちかくにスタッフの方が来てマッサージルームへ案内してくれました。

7. マッサージタイム

夫婦で一緒にマッサージは受けるのかと思いきや夫婦別々の個室に案内されました。

ESPAマッサージルーム

勝手なイメージで夫婦で一緒に受けるもんだと思っていたのでちょっとビックリ(笑)

アロマが香りヒーリングミュージックが流れる静かな空間に入っただけで気持ちがゆったりしてきます。

アロママッサージは受付時に選んだアロマオイルで全身をくまなくマッサージしてくれました。

タッチはノーマルでお願いしましたが少し強めな印象でしたが技術力が高くマッサージ後は体が軽く感じました♪

VELTRAからのプランにはありませんが海辺のヴィラで一緒にマッサージを受けられるプランはあるので新婚さんや記念日に豪華にマッサージを受けるなら公式から予約(英語)できます。

二人でマッサージを受けるプランの予約はコチラ>>

Social Spa For Two (3 hours)

8.マッサージ後はヴィラでゆっくりタイム

マッサージが終わるとヴィラに案内されて更に自由時間になります。

少し遅れて奥様も同じヴィラに案内されて夫婦だけでヴィラのテラスでドライフルーツ&ナッツをハーブティーで頂きながらゆったりタイム。

ESPAのヴィラの テラス

目の前の池には魚が泳いでいて蝶々が飛んでいたりして景色を見てるだけで癒される~(笑)

ESPAヴィラ テラスからの眺め

8. シャワー&着替えてチェックアウト

ヴィラでゆっくりしてからロッカー&シャワールームに行ってシャワーを浴びて着替えてからチャックアウトしました。

時間が有れば再度温泉に入ったりしても良いですしサウナを利用してもオッケーとのことでした。

アロマオイルを流さない方が効果が高いと言われましたが帰国日で空港に向かう為にしっかりシャワーを浴びてさっぱりしちゃいました(^^;)

「ESPA at Resorts World Sentosa」の写真

スマホで写真を撮ってきましたので雰囲気が伝わる写真をご紹介いたします。

エントランス&ロビー

エントランスからして癒し空間が広がっています。

ESPAエントランス

ロビーも開放的でアロマが香りシンガポールとは思えないゆったりした時間が流れています。

ロビー1

ロビー2

ロビーの奥にあるカウンセリングスペースもゆったりしています。

カウンセリングルーム

カウンセリングスペース2

ロッカールーム&シャワー室

管理人は男なので男性用ロッカーになりますが奥さんいわく女性用も似たような感じとの事です。

ロッカールーム1

パウダーコーナーは数か所あります。

ESPAパウダーコーナー1

パウダーコーナー2

アメニティーも一通り揃っていますので持ち込みしなくてもOK!

アメニティー類

シャワーブースも複数あるので何時でも好きなタイミングで利用できます。

水量・水圧共に問題無くシャンプー&リンス&ボディーソープが備え付けられています。

シャワーブース1

シャワーブース2

タオルは置いてあるので使って濡れてしまったら交換できます。

タオル&ガウン

SPA施設

屋外に温泉ジャグジー&冷水プールがあり屋内にはスチームサウナや温浴施設があります。

屋内のサウナからは外の景色を見ながら体験できます。

管理人は暑いので入りませんでした(笑)

サウナ施設も種類がありロックサウナやICEファウンテンとか言う聞いたことない設備もありました。

屋内のサウナ

ICEファンテン??

屋外には温泉プール(ジャグジー)と冷水プールがありますがジャングルの中の温泉と言う感じで不思議な空間を楽しめます。

ここでゆっくり温泉でゆっくりは最高でした♪

温泉プール1

下の写真は籠に入ってボタンおすとブクブクと泡がでてきます。

温泉プール2

管理人の水着姿をみても面白くないので公式サイトから拝借するとこんな感じでベッドの様に寝そべってリラックスできます。

温泉プール

熱くなったら冷水プールもあります。

屋外冷水プール

サマーベットもあるので温泉入って寝てを繰り返すこともできます。

ESPA

男女混浴と言っても良いのでしょうか?水着着用ですが男女一緒に利用できる温泉プールもあります。

男女混浴温泉プール

男女利用かのうな温泉

ラウンジ

SPA施設のラウンジです。ここは男女兼用なので奥様とゆっくりできました。

SPA施設内のラウンジ

ラウンジ1

ラウンジ2

デトックスウォーターとお茶が置いてあります。

サウナや温泉で失った水分を補給できます。

ラウンジ3

マッサージ後のリラックスルーム

マッサージ後に案内されたリラックスルームをご紹介しておきます。

室内は冷房が効いていてアロマの香りが漂っています。

利用した時は管理人夫婦以外の利用者は誰も居なかったので貸し切り状態でしたが普段は他のお客様と共用なのかもしれません。

室内1

室内2

屋外のテラスが気持ち良かったのでほとんどテラスでゆっくりしていました。

屋外テラス1

テラスからの風景

リラックスルームの中にデトックスウォーターとお茶が用意されています。

お茶

ジム施設

管理人は利用していませんが本格的なフィットネス・ジムも利用できます。

写真だけ撮れたのでご紹介しておきます。

フィットネス・ジム1

フィットネス・ジム

鏡があるスタジオもありましたが利用されている方がいて写真は控えました。

さいごに・・・

いかがでしたでしょうか?

シンガポールの高位級SPA施設の「ESPA at Resorts World Sentosa」を写真多めでご紹介いたしました。

シンガポールは観光したい場所が多くゆっくり過ごすことってあまり無いですよね?

たまには暑い中を観光で歩き回って疲れた体を最終日にリフレッシュして帰国してみてはいかがでしょうか?

翌日から仕事でもビックリするぐらい楽に社会復帰できます♪

ちょっとお高いSPAですが価格に見合った時間を過ごせます。

管理人のように英語が苦手な方はVELTRAからの予約が便利です。

記事を読んで行きたくなったらどうぞ~下のバナーから予約可能です♪

↓ ↓ ↓

普通のサラリーマンが高級SPAを利用できるのも陸マイラー活動で飛行機代とホテル代を浮かせてるから出来る贅沢と言えます。

シンガポール旅行の飛行機代とホテル代を浮かせた話は下の記事でご紹介しています。

本日もお越し頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

SPGアメックス
ホテルをお得に利用するならspgアメックスの発行がおすすめです♪

世界130カ国で29ブランド6,700軒以上のホテルを展開している世界最大のホテルチェーンのマリオット・ボンボイで様々な特典が受けられます。

部屋のアップグレードやレイトチェックアウトが受けられるゴールド・エリート・ステータスをspgアメックスを発行するだけで手に入ることが可能です。

spgアメックスで得られるステータスの上のステータスへもチャレンジできる隠れキャンペーンも実施中です。

spgアメックスの発行はよ~く検討してから発行をおすすめいたします!

管理人は発行して良かったと思っております♪

おすすめ記事

スポンサーリンク