【SPGアメックス】継続特典の「無料宿泊」を利用してホテルを予約してみたら年会費を一発で回収♪マリオットボンヴォイの無料宿泊特典の予約方法もご紹介!
Marriott Bonvoy 無料宿泊特典

現在雑誌等でお得なクレジットカードとして人気のSPGアメックス。

今回はSPGアメックス「無料宿泊特典」を利用して海外の超高級ホテルを予約したらカード年会費以上のホテルを予約が出来ましたのでご紹介いたします!

合わせてマリオットボンヴォイ公式サイトからの特典利用方法も画像入りでご紹介♪

SPGアメックスの特典は数多くありますがクレジットカードを2年目以降に継続すると無料宿泊特典がプレゼントされる特典が特に有名です。

管理人もSPGアメックスを継続したので特典がプレゼントされました!

年会費が高いSPGアメックスなのでこのカード付帯サービスをどう使うかはとても重要ですよね!!

SPGアメックスの継続特典で「無料宿泊」が可能

大人気SPGアメックスですが多くの付帯サービスがありますが2年目以降のクレカ継続の特典として得られる「無料宿泊特典」はとてもお得なカード付帯サービスと言えます。

SPGアメックスは世界規模でホテル1,200以上を展開するホテルチェーンのスターウッド・ホテルズ&リゾーツ・ワールドワイド(Starwood Hotels and Resorts Worldwide)とアメックスが提携して発行しています。

スターウッドグループがマリオットに買収され現在では6,700軒以上を傘下におさめる世界最大のホテルチェーンとなったマリオット系ホテルの一員となりました。

結果、SPGアメックスの「無料宿泊特典」はなんと全世界のマリオット系ホテル(マリオットポイント50,000ポイント以内)で利用出来る事になりました!

SPGアメックスは実質的にマリオットグループの公式クレジットカードになったと言えます。

無料宿泊特典の概略

SPGアメックスを2年目以降も継続した場合に「無料宿泊」をカード付帯サービスとしてもらえます。

SPGアメックス 無料宿泊特典(公式サイト)

管理人の場合はSPGアメックスの年会費を支払った約2ヵ月後に「Spg Ax Jp Free Night UP TO 50k Points」と言う項目でマリオット・ボンヴォイのポイント口座に反映されました。

「無料宿泊特典」は特典利用除外日が設定されておらず、祝日や大規模なイベント開催期間中でもスタンダードルームに空室がある限り利用できることは嬉しい内容となります!

無料宿泊特典概要

  • 無料の範囲:一泊1室(2名まで)
  • 予約可能な部屋:スタンダードルーム
  • 対象ホテル:無料宿泊ポイント数が50,000ポイント以内のマリオット ボンヴォイ参加ホテル
  • 利用日制限:除外日設定無し、スタンダードルームに空室があればいつでも予約可能
  • 有効期限:1年間
  • 会員ステータス特典:利用可能

50,000ポイント以内で宿泊可能なマリオット ボンヴォイ ホテルとは??

マリオット ボンヴォイ参加ホテルにはグレードによりカテゴリー1からカテゴリー8までのランク分けがされております。

カテゴリーの数字が大きいほどグレードが高いホテルと言うことになりますが2019年3月6日よりシーズナリティーも導入されることになしましたのでグレードとシーズンによって宿泊できるホテルが変わることになりました。

カテゴリー スタンダード オフピーク ピーク
1 7,500 5,000 10,000
2 12,500 10,000 15,000
3 17,500 15,000 20,000
4 25,000 20,000 30,000
5 35,000 30,000 40,000
6 50,000 40,000 60,000
7 60,000 50,000 70,000
8 85,000 70,000 100,000

※記事を書いている段階ではスタンダード・オフピーク・ピークが何時なのか?は判明しておりません。

表を確認すると最高級のカテゴリー8には無料宿泊特典では宿泊は出来ないと言うことになります。

スタンダードならカテゴリー6/オフピーク(閑散期)ならカテゴリー7/ピーク(繁忙期)はカテゴリー5まで宿泊する事が可能です。

無料宿泊特典をお得に利用するなら??

「無料宿泊特典」をお得に利用するにはカテゴリー5以上の利用は必須と言えます。

最も有効と言えるのがロンドンやニューヨーク等の宿泊費が高いホテルです。

もともとホテルの宿泊費が高いエリアならカテゴリー5以上であればスタンダードルームの宿泊費がSPGアメックスの年会費の31,000円以上するホテルがゴロゴロあります。

日本での利用する場合、特典利用に除外日がありませんので祝前日での出来るだけ高いカテゴリーのホテルとなります。

カテゴリーの高いホテルの年末年始やGW、土日1泊利用ならSPGアメックス年会費以上の宿泊費ホテルが多く出て来ます。

ホテルの宿泊費が高い地域では無料宿泊は金銭的にかなり大きなメリットがあります。

金銭的メリットは欧米ホテルの方が大きいと言えますがホテルライフを楽しむ観点からすると日本や東南アジア、リゾートで利用する方がメリットが大きいと言えます。

「無料宿泊特典」を利用する場合は個人の考え方によりメリットを検討しスタンダード宿泊費がSPGアメックス年会費の31,000円以上であれば十分お得な特典利用となります。

管理人チョイスはセントレジス クアラルンプール♪

管理人が選んだホテルはホテル天国と云われ高級ホテル宿泊費が安いことで有名なマレーシアはクアラルンプールにしました(笑)

もともとホテル宿泊費が安いクアラルンプールで「無料宿泊特典」を使うのは勿体無いと思いますが航空券が安く渡航費を含めるとお得と言えます。

クアラルンプールならホテルにはプールやジム、スパ等も充実しており高級ホテルのサービスをしっかり楽しめると言うところがポイントが高いです。

「無料宿泊特典」で予約したホテルは「セントレジス・クアラルンプール」

クアラルンプールでも屈指の高級ホテルで高級ホテルに必須の設備とサービスが売りとなっておりホテルでゆっくり過すには最適なホテルと言えます。

管理人が予約した某週末の土日で1泊の同条件での宿泊費は1,939.80マレーシアリンギットとなりますが現在の為替レートで計算すると53,197.08円となります。

SPGアメックスの年会費が年間31,000(税抜き)ですので今回の無料宿泊特典を利用しただけで年会費以上のメリットを得る事が出来てしまいまいした!!

SPGアメックス「無料宿泊予約特典」予約方法

SPGアメックスの2年目以降継続で得られる無料宿泊特典の利用方法をご紹介いたします。

SPGアメックスのクレジットカード特典で得られる「無料宿泊特典」はマリオットボンヴォイ参加ホテルで利用可能です。

無料宿泊特典を予約するにはマリオットの公式サイト・電話・アプリで予約することが可能です。

管理人はPCで公式サイトから予約しましたので公式サイトからの予約方法をご紹介いたします!!

無料宿泊特典の予約方法のご紹介

SPGアメックスのカード特典「無料宿泊特典」はマリオットボンヴォイ参加ホテルで利用可能ですが特典の利用はマリオット公式サイトからのみ可能となっています。

1.マリオット公式サイトにアクセスする。

まずはマリオットの公式サイトへアクセスしてマリオットボンヴォイアカウントにサイイン・インしてください。>>

トップページ上部の右端に【サイインまたは入会する】がありますのでクリック!!

マリオットボンヴォイ
無料宿泊特典 予約方法1

会員情報とパスワード入力画面が現れますので①にメールアドレスか会員番号を入力、②にパスワードを入力してマリオットボンヴォイに【サイイン】をクリックしてください。

マリオットボンヴォイ
無料宿泊特典 予約方法2

2.ホテルを検索する。

予約希望ホテルを検索する。

トップページの上部メニュー【検索&予約】から希望の目的地&日程等を入力してホテルを探します。

【重要】この検索時に下の画面赤丸部分の【ポイントの使用】にチェックを入れてください。

ここにチェックを入れないと無料宿泊特典で利用できるホテルが検索できません。

マリオットボンヴォイ
無料宿泊特典 予約方法3

今回はホテルの検索に管理人のピンポイントの旅程に合わせて検索していますが日程に余裕がある場合は月毎に表示させるとカレンダー形式で表示されて便利です。

3.希望のホテルを見つける。

目的地と日程から空室があるホテルがリストアップされます。

マリオットボンヴォイ
無料宿泊特典 予約方法4

ホテルを検索する場合に【条件の絞込み】から様々な条件でソート出来る様になっています。

ホテルブランドやカテゴリーを指定して検索すると旅行条件に合ったホテルがリストアップされますので効率的にホテルを探す事が可能です。

検索条件項目

  • ホテルブランド
  • 距離
  • アメニティー
  • マリオットボンヴォイ カテゴリー
  • 交通手段
  • ホテルのタイプ
  • イベント
  • シティー(都市)
  • アクティビティー

宿泊予約したいホテルが見つかったら【料金表示】をクリックします。

SPGアメックスの特典で宿泊出来るホテルは必要ポイントが50,000ポイント以下となりますので宿泊必要ポイントが50,000ポイント以下になっていることが条件となります。

マリオットボンヴォイ
無料宿泊特典 予約方法5

4.希望のホテルが見つかったら予約する。

希望するホテルが見つかり【料金表示】をクリックすると下の画面に遷移します。

マリオットボンヴォイ
無料宿泊特典 予約方法6

左上部のMarriott Bonvoyポイントで50,000ポイントとなっています。

これで「無料宿泊特典」で予約可能なホテルと言うことが確認できましたので右側赤丸部分の【選択】をクリックします。

5.ホテル予約詳細画面から予約する。

手順4で【選択】をクリックすると下の画面に遷移します。

下の画面赤丸部分をみると「1泊分のサーティフィケート」と言う項目が確認できます。

これがSPGアメックスから得られる「無料宿泊特典」と言うことになります。

赤い赤線部分に「Spg Ax Jp Free Night UP TO 50k Points」と内容が書かれています。

ここにチェックが入っていることを確認して画面を下にスクロールします。

マリオットボンヴォイ
無料宿泊特典 予約方法8

予約詳細画面の下のほうにホテルのキャンセルポリシーに同意する部分があります。

下の画面の赤い下線部分にチェックを入れて赤い囲み部分【今すぐ予約】をクリック。

マリオットボンヴォイ
無料宿泊特典 予約方法9

6.予約完了

これで無料宿泊特典の予約が完了しました。

下の画面のように予約完了画面が表示されたら予約が通っています。

サイト上部のメニュー内にあるマイトリップに予約が入っているかご確認ください。

マリオットボンヴォイ
無料宿泊特典 予約方法10

宿泊費でSPGアメックスの年会費を一発で回収!

50,000ポイント以外に381.60マレーシアリンギット(10,491円)が税金諸費用として発生しています。

元々の宿泊費が税金諸費用込みで53,197円でしたので無料宿泊特典の税金諸費用10,491円を引くと42,706円程安く宿泊出来る事になります。

本来なら50,000ポイントのみで宿泊が可能な場合がほとんどです(若干税金等を支払う場合があります)。

実は今回1泊2名ではなく4名で予約を入れている為に発生しています。

無料宿泊特典の条件は1泊2名まですが客室定員まで予約する事が可能でしかも割安と言う事になります。

2名予約であれば税金諸費用も発生無く50,000ポイントのみで宿泊可能でした。

SPGアメックスの年会費が31,000円(税抜き)となりますが42,706円分お得に宿泊出来ますので「無料宿泊特典」のお陰で年会費は実質無料化出来たことになります。

無料宿泊特典のキャンセルや変更

SPGアメックス特典の「無料宿泊特典」は到着1日前までキャンセル可能となっていますので少し先の予約も入れても安心です。

従って変更も到着の一日前までならキャンセルして予約を取り直せるので変更もオッケーです。

キャンセルしてから「1泊分のサーティフィケート」が戻る時間もキャンセル後直ぐに反映されますので使い勝手が大変良いと言えます。

さいごに・・・

今回はSPGアメックスの「無料宿泊特典」でセントレジス・クアラルンプールをお得に予約出来た件と「無料宿泊特典」の予約方法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

全世界130カ国で6,700軒以上のホテルがマリオットボンヴォイ参加しているので「無料宿泊特典」を上手に利用すればSPGアメックスの年会費は余裕で回収できる特典となります。

年会費33,480円(税込み)のクレジットカードですが「無料宿泊特典」を上手に使えるなら高級ホテルペア宿泊券付きのクレジットカードとなるので実質年会費無料と言うことが言えます。

結果、アメックスやマリオットで受けられる各種お得なカード付帯サービスが無料で付くような形となります。

雑誌等でSPGアメックスがお得と云われる所以ですね!

本日もお越し頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

参考になった!と言う方は下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

因みにSPGアメックスを発行しようかな?とご検討されている方はSPGアメックスの保有者から紹介プログラムで入会するのがお得です。

3ヶ月以内に10万円のカード利用が条件ですがアメックスは紹介プログラムから入会すると39,000ポイントが貰えるので普通にアメックス公式サイトから入会するより6,000ポイントも多く得られます。

SPGアメックスを発行されるならSPGアメックス保有者の方に紹介をお願いしましょう!

ブログを通じたお知り合いと言うことで管理人からも紹介は可能ですが管理人にも紹介ポイントを頂く仕組みになっています。

それが嫌でなければ下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

よろこんでご紹介させて頂きます♪

おすすめ記事

 

 

 

 

 

コメント一覧
  1. 堀啓介 より:

    夫婦で本会員になろうと考えていますが女房はパートですが可能でしょうか?

    • ウルケン より:

      コメントありがとうございます!
      SPGアメックスの発行をご検討中ですね!
      ご夫婦で本会員と言うことですが奥様も発行されるのは良いですね~
      我が家も夫婦で本会員です。
      さてご質問の件ですが駄目元で発行をお勧めします。
      専業主婦でも発行出来ている方もいらっしゃいます。
      実際の審査基準はクレヒス等の条件が複雑に絡みますので実際に審査が通るかどうかはケースバイケースとなります。
      以前は紹介だと審査は優遇されていましたが現在は無くなってます。
      SPGアメックスは審査が早いので直ぐに結果が分かると思います。
      少なくても申し込みは可能です!
      【重要】ご夫婦で発行される場合はご主人が発行した後に奥様をご主人から紹介で入会してください。
      ご主人に奥様を紹介したポイントが貰えます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード