シンガポール航空 A380-800
スポンサーリンク

こんにちは!

ブログ管理人のウルケンです。

先日シンガポール航空では787-10の世界初就航で超絶お得なビジネスクラスを満喫させていただいた管理人。

今度はA380が期間限定で関空~チャンギを飛ぶと言う事でなんとANAマイルを使って発券できました!!

シンガポール航空のA380-800が関空にやってくる♪

世界最大の大型旅客機が飛行機好きならご存知のエアバスA380シリーズです。

一度は乗ってみたいと思いませんか?

2019年にはハワイ路線にANAも投入予定で管理人も秘かに搭乗を狙っていました。

ところが2019年のANA便を前にチャンスがやって来ました!

期間限定では有りますが関西国際空港~チャンギ空港間にシンガポール航空がA380-800を飛ばしちゃうらしいです。

しかもANAマイルでビジネスクラスが特典航空券の発券が可能と言うではありませんか!!

シンガポール航空では普段スターアライアンスにビジネスもファーストも開放していません。

こんなチャンスはそうそう無いですよね!!

スポンサーリンク

【A380-800】シンガポール航空のフラッグシップ

A380-800はエアバスが開発した超大型で世界最大の旅客機で今時珍しいエンジン4発機。

キャビンは総2階建てとなっていてボーイング747シリーズを凌ぐ巨体が特徴。

シンガポール航空はA380のローンチで16機を運用していて4クラスで構成して憧れのスイートクラスをはじめファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスで運用しています。

憧れのシンガポール航空バリバリのフラッグシップがA380です。

タイプは数種類あるのですが今回は441席のタイプを投入するそうです。

シンガポール航空 A380-800

実際見ると驚愕の大きさに圧倒されます。

A380-800 機材仕様

 

4発機なんて乗るの何年ぶりなんでしょう?って思い出せない位昔に747-400に乗ったのが最後でデルタだったかJALだったか?う~ん思い出せない(笑)

4発機ってやっぱりロマンがありますよね!!

乗ったり降りたりは大変ですけど(笑)

スポンサーリンク

公式からの申し込みで一番お安いチケット

管理人が発券した特典航空券と同じ日程でシンガポール航空公式サイトから発券した場合。

一番お安い発券クラスがコチラです。

SQビジネス 公式最安料金

大人2名での金額表示になっています。

合計401,620円ですので一人単価は205,310円と言う事になります。

さすがシンガポール航空のビジネスクラス。。。

中距離路線でもお高いですね~

ハイシーズンならどれほどの値段になるのか考えると普通には絶対乗れません(^^;)

ANAマイルを使って発券しました!

先ほども書きましたがシンガポール航空はビジネスクラス以上はスターアライアンスには開放していません。

したがってANAマイルでシンガポール航空のビジネスには通常は乗れません。

ところが今回は特別措置と思いますがANAマイルでビジネスクラスの発券が可能でした!!

ANA国際特典航空券の内容

大人2名で120,000マイルと手数料11,620円で国際特典航空券の発券に成功しました!!

なんと一人単価は60,000マイル+5,810円です♪

マイルを貯めるのにコストは掛かってないので実質5,810円でSQビジネス!!

ありがとう!!ANAマイル!!

マイル貯めてて本当に良かった!

400,000円が120,000マイルで憧れのシンガポール航空のA380のビジネスクラスに乗れてしまいそうです♪

205,310円のビジネスクラスを60,000マイルで手配したのでマイル単価は1マイル=3.42円とめっちゃお得って感じではありませんが普段手配不可能なシンガポール航空のビジネスクラスに乗れるチャンスと考えるとマイル単価以上の価値が出て来ます。

SQ A380-800のビジネスシートが凄い!!

前回の787-10も勿論最高の体験ができましたが今回はフラッグシップのビジネスクラス。

テンション上がりまくりです(笑)

機内スペースが大きいA380ではスタッカードにする必要も無く中央席は全てペアシート。

SQ A380 Newビジネスクラスシート

マジですか!?

就寝時にはなんとダブルベッド状態!!(笑)

夫婦なのでこんなシートでシンガポールまで行けますが照れますね(^^;)

上の写真は新型のビジネスクラスシートらしいんですがコレが飛んで来たら最高ですね!

旧型のビジネスシートが下の写真になります。

なんでしょう?この幅の広さは!!??

SQ A380 従来型ビジネスクラスシート

 

ファーストクラスと見間違えてしまいそうです。(笑)

 

今年3度目のシンガポール行きが決まった訳ですが・・・

2月にSFC修行でシンガポールに宿泊無しの弾丸ツアーに行きました。

(修行の記事もまだ書いてないw)

先月は787-10就航キャンペーンで夫婦で最新機材のビジネスクラスを堪能して来ました。

そして年内3度目のシンガポール行きが決定~♪

昨年は一度も行ってないのにこの多頻度振りは我ながら驚き桃の木山椒の木。(笑)

陸マイラーでマイルを貯めていて本当に良かったと思います。

マイルを貯めてなければ海外旅行なんて、そうそう行けておりません。

しかも憧れのシンガポール航空のビジネスクラスで行ける幸せ!!

前回は色々と行けなかった所も有るので今回は体調を整えて楽しみたいと思います。

前回のシンガポールが終わって寂しい思いをしていたので今回の発券で一気にテンションがあがりました♪

次の旅行が決まっていると日々の生活が楽しくなります。

仕事も頑張れるので本当に良い事尽くめです。

さいごに・・・

今回はANAのマイルを貯めて特典航空券(無料)でシンガポール航空のビジネスクラスを発券しました。

こんな事が可能なのはANAマイルを大量に貯めていたお陰です。

ANAマイルは特典航空券が取りにくいと言われますが実際に国際特典航空券を発券できてしまいました!

管理人は陸マイラーで飛行機に乗らずにANAマイルを貯めています。

詳しくはコチラの記事で解説しています。

貯めたマイルでSFC修行も出来ました~♪めっちゃマイル使ってます(笑)

管理人が特別な訳ではありません誰でも再現が可能なメソッドです。

本当にマイルを貯めていて良かったと今回も感じました。

本日もお越しいただきありがとうございます!!

ブログランキングに参加しております。

応援いただけると嬉しい~♪

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

スポンサーリンク