【開催決定】楽天イーグルス感謝祭は23日20時から!楽天市場をお得に利用する方法とは?
楽天イーグルス感謝祭開催中 お得にセールを利用する方法
スポンサーリンク

今年も応援ありがとう!楽天イーグルス感謝際が楽天市場で開催されます♪

楽天スーパーポイントが最大44倍で貯まるビッグセールになりますので日常品やストックできる物を購入する事で普段以上に楽天スーパーポイントを貯める事が可能です。

楽天セールでおなじみの「ショップ買いまわり」も実施されますが損をしてませんか?

今回はちょっとした技を使って楽天のお買い物マラソンで更にお得に利用する方法のご紹介です♪

楽天イーグルス感謝祭とは??

楽天「楽天イーグルス感謝際」とは楽天グループが実施するセールイベントです。

開催期間中はショップ買いまわり等が実施されます。

ショップの買いまわりで最大10倍にポイントがアップします。

他の条件等もクリアすると最大44倍もポイントアップするので普段はアマゾン派の皆さんも利用するほどです。

今回は10月23日20時から10月29日の1時59分までとなっています。

楽天市場 楽天イーグルス感謝祭

スポンサーリンク

楽天市場がキャッシュレス決済のポイント還元が可能って知ってました?

さて、消費税の増税たいたくとして話題のキャッシュレス決済によるポイント還元制度はご存知ですよね?

経済産業省のキャッシュレス決済ポイント還元に関する説明はこちら>>

色々と説明を省いて説明すると対象店舗にてクレジットカードや〇〇ペイ等で決済した場合、最大5%分のポイント還元を受けられる仕組みです。来年の6月までの景気対策として国の主導で行われており、大手企業は対象外で主に中小企業の景気対策も兼ねています。

楽天ほどの大企業ではキャッシュレス決済のポイント還元は受けられないと早合点しそうですが、楽天市場でもしっかりキャッシュレス決済のポイント還元が受けられます。

楽天市場を運営している楽天は大手企業ですが楽天市場にお店を出店している会社は大手とは限らないと言うかほとんどが中小企業と言えます。なので、楽天市場のショップはキャッシュレス決済のポイント還元を受けられるんです。

楽天市場でキャッシュレス決済でポイント還元

キャッシュレス決済でポイント還元されるかどうかは商品ページに表示されています。

ポイント還元対象の商品

更に、キャッシュレス決済ポイント還元で還元される楽天スーパーポイントは「通常ポイント」と言うことになります。

楽天スーパーポイントは2種類あり「通常ポイント」と「期間限定ポイント」となります。「期間限定ポイント」は制限事項が多く当ブログでお勧めしているポイント交換先のANAマイルへも交換が出来ませんが「通常ポイント」ならANAマイルへの交換も可能です!

スポンサーリンク

楽天のお買い物で損をしてませんか?

大変お得な「楽天イーグルス感謝際」ではありますが皆さん普通に「楽天市場」にアクセスしてお買い物してませんか?

それ、大変もったいないです!!

損してませんか?

狙っている商品や購入数を考えるとこのセールではそれなりの購入金額になる方もいらっしゃると思います。

その購入金額の1%が現金や電子マネー、各種ギフト券として還元される方法があるとしたらいかがですか?

知っている人は既にこの方法を利用してお得なセールで更に上を行くお得な方法を実践しています。

しかも、この方法はセール期間中だけでは無く普段の利用でも使える方法なので何時でも誰でも実践が可能です。

楽天をお得に利用する方法とは?実に簡単!

楽天をお得に利用する方法はいたってシンプルです。

楽天市場にアクセスする前にポイントサイトと呼ばれるお小遣い稼ぎネットサービスを中継するだけです。

ポイントサイトについては詳しくはコチラで解説しています。

手順としてはポイントサイトへアクセスした後にサイト内のサービスから楽天市場を選ぶと普通に楽天市場にアクセスします。

後は普通にお買い物をするだけで購入金額の1%がポイントサイトのポイントとして還元されます。

このポイントは楽天スーパーポイントとは別でたまります。

結果、一つの商品をクレジットカードで購入した場合はポイントの3重取りが可能と言う事になります。

ポイント3重取りの仕組み

「楽天スーパーポイント」+「クレジットカードのポイント」+「ポイントサイトのポイント」

ポイントざくざく

さらにポイントサイトのポイントが凄いのが現金や電子マネー・各種ギフト券に交換が可能と言う所です。

楽天スーパーポイントやクレジットカードのポイントは現金化が難しいですがポイントサイトのポイントはご自身の銀行口座に簡単に振り込み可能ですので大変現金化しやすいんです。

ポイント交換先の一例(モッピー)をご確認ください。

モッピーポイント交換先一覧

今回は楽天市場での利用方法ではありますがこの方法はyahooショッピングや他のネットショッピングサイトでも使える手法なのでネットショッピングをされる方ならポイントサイトを利用しないのは大変損をしていると言えます。

ポイントサイトはネットショッピングだけではなくホテルやレストランの予約やサイト内のゲームやアンケートでもポイントが貯まります。消費活動のほとんどでポイントが得られますので利用しないのは本当に勿体ないんです!

ポイントサイトの使い方に慣れてくると何故いままで利用しなかったんだろうと思われると思います。

楽天と相性が良いポイントサイトをご紹介

ポイントサイトは数々有りますが沢山のポイントサイトがあります。

選ぶのが大変ですので当ブログがオススメする楽天と相性が良く安心して利用できるポイントサイトをご紹介いたします。

管理人がお奨めするポイントサイトは「モッピー」です。

登録も利用も無料ですのでご安心下さい。

下のポイントサイトバナーから登録いただくと紹介ポイントが貰えます。

登録に掛かる時間は3~5分程度でネットショップでの利用登録と手間は変りません。

ポイントサイト「モッピー」

モッピー!お金がたまるポイントサイト

現在キャンペーンを実施中で1,000円相当のポイントが貰えるチャンスがあります♪

「モッピー」は業界最大手のポイントサイトで貯まったポイントは楽天スーパーポイントへ交換可能です!

モッピーは1P=1円の交換レートになります。

モッピーで貯めたポイントを現金や電子マネーに交換するのもありですが当ブログではANAやJALのマイルへ交換をおすすめしています。

もし楽天カードを発行していないなら・・・

楽天カードは既にお持ちの方が多いと思いますがもし楽天カードの発行がまだの方は発行をおすすめいたします。

楽天市場の利用では楽天カードの利用が大変お得ですと言うか楽天カードは必須です。

楽天イーグルス感謝祭開催中の5と0のつく10月25日は楽天カード決済でポイント5倍となります。

さらにSPUといって普段のお買い物でもポイントアップが受けられるなど楽天市場の利用には欠かせないクレジットカードです。

SPU 楽天カード利用でポイント2倍

しかも年会費が無料ですのでまだ発行されていない方はこの機会に発行をオススメいたします。

楽天カードの発行も上記ポイントサイト経由で発行することでお小遣い稼ぎが可能となっています。

現在はモッピー経由で発行すると、(10月22日)6,200円相当のお小遣い稼ぎが出来る状況です。

moppy 楽天カード案件

クレジットカード発行案件は相場が有るのでご注意ください。

現在のレートは正直言って良い状態ではありません。案件金額+楽天カードキャンペーンの合計で10,000以上の時に発行する方が良いです。

楽天カードは持っていて損はないクレジットカードですのでタイミングが来たら発行してみてはいかがでしょうか?

ちなみに下の画像は同じモッピーの楽天カード発行案件で合計13,000円の時の物になります。

楽天カード発行案件(モッピー)

楽天イーグルス感謝祭の攻略法をご紹介

楽天市場「ショップ買いまわり」にエントリー

楽天イーグルス感謝祭は「ショップ買いまわり」で最大ポイント10倍となるイベントが肝となっています。

昨年までの「楽天イーグルス感謝祭」では期間中に楽天ショップ等を利用すれば誰でもポイントアップしました。

「楽天イーグルス感謝祭」開催中を知らないで楽天市場を利用しても「ショップ買いまわり」対象でポイントアップしていたことになります。

ところが今回から「ショップかいまわり」でポイントアップをするには【エントリー】した方だけがポイントアップ対象と言いうことになりました【重要】

この【エントリー】を忘れたら「楽天イーグルス感謝祭」には参加していないことになってしまいます。

各種クーポンを獲得

楽天のセールイベントでは事前にお得なクーポンが配布されますが数量限定やセール前限定クーポンが有るので事前に各種クーポンをゲットしておく必要があります。

各種クーポンをゲットしておく

楽天市場や楽天トラベルにアクセスしてサイト内のクーポンをチェックし使う使わないは別としてクーポンを得ておきましょう!!

各種エントリー

楽天市場では様々なキャンペーンが実施されていますがキャンペーン毎にポイントを得られることが多いのでセール前や実際にお買い物直前にはキャンペーンのチェックは必須です。

キャンペーン各種

楽天のキャンペーンの多くはエントリーして初めて適用されるのでエントリーを忘れないようにご注意ください。

セールイベント前のコンテンツをチェック

楽天セールが実施される前は開始前からお得にポイントを得られるコンテンツが実施されます。

今回の楽天市場「楽天イーグルス感謝祭」では【ダーツくじ】が実施されています。

ダーツくじでポイントGET!

運がよければ5,000ポイントを獲得できます!

ダーツくじでポイントゲット

楽天SPUポイントアップも同時にアップさせる

楽天「楽天イーグルス感謝祭」でのキャンペーンのポイントアップとは別にスーパーポイントアップ「SPU」を利用してポイントアップも同時に狙うことで「楽天イーグルス感謝祭」+「ショップ独自のポイントアップ」+「SPU」で最大44倍のポイントアップになります。

楽天ポイント最大44倍

スーパーポイントアップ「SPU」は楽天グループのサービスを利用し条件を達成すると楽天市場でのお買い物がポイントアップするキャンペーンで現在は常時開催されています。

ポイントアップする楽天グループのサービスは下の一覧でご確認ください。

楽天SPU可能な楽天グループのサービス一覧

管理人は楽天カード・楽天市場アプリ・楽天ブックス・楽天トラベル・楽天ブランドアベニューでSPUでポイントアップしています。

楽天アプリから楽天アベニューや楽天ブックスでお買い物するだけで1.5~2倍を獲得します。

楽天アベニューではセール品のTシャツ1,000程度を買ってます。Tシャツは何枚あっても使えます。

楽天トラベルは出張の宿を手配したりレンタカーの手配で利用しています。

ショップ買いまわりとは??

楽天「ショップ買いまわり」とは楽天市場「楽天イーグルス感謝祭」中に実施されるポイントアップイベントです。

ショップ買いまわり

ショップの買いまわりで最大10倍にポイントがアップします。

他の条件等もクリアすると最大43倍もポイントアップするので普段はアマゾン派の皆さんも利用するほどです。

今回は10月23日の午後8時から10月29日の午前1時59分までとなっています。

大前提として楽天市場にアクセスし事前に「楽天イーグルス感謝祭」のコンテンツ内をチェック♪

各種クーポンをゲットし、各種キャンペーンにエントリーをしておいてください!【重要】

実際のお買い物は前述しているポイントサイト経由で楽天市場にアクセス♪

それだけで普段よりお得にお買い物が可能です。

ショップ買いまわりに関しては楽天ポイントでの購入でもカウントされるので期間限定ポイントが残ってる方は是非参戦して期限切れしない内に使ってしまいましょう!

ポイント購入もショップ買いまわりにカウント

ショップ買いまわり攻略法

「ショップ買いまわり」のお買い物は「楽天イーグルス感謝祭」期間中であれば順番に関係なく買いまわりショップ数に応じたポイントアップされます。

ショップ買いまわり留意点

高額な商品を購入するなら普段使う日用品やストックが可能な物を無理のない範囲で楽天イーグルス感謝祭中に購入すると一気にポイントが貯まります!!

管理人は重い洗剤やドリンク類と衛生用品(シャンプーやリンス等)身の回りの物を買っています。

期間限定ポイントもショップ買いまわり対象のお買い物になりますので期間限定ポイントを小額商品で利用すると更に効率的です。

【重要】更に5日と10日は楽天カード利用でポイント5倍にアップになるのでねらい目の日となりますがコチラもエントリーが必要となりますので必ずエントリーをお忘れ無い様にご注意ください!

今回の楽天市場「お買い物マラソン」期間中だと10月25日がポイントアップ日となりますので要チェックです!

ショップ買いまわりの獲得可能ポイントは10,000ポイントが上限となりますので高額商品なら10ショップ積み上げなくても上限に到達してしまう可能性がありますのでどこまでポイントアップさせれば良いか検討しておくと無駄にショップ数を稼がなくても良い事になります。

楽天スーパーポイントのお得な使い道とは?

楽天スーパーポイントは通常ポイントと期間限定ポイントが貯まります。

期間限定ポイントは普通に楽天グループで利用して良いのですが通常ポイントはANAマイルへの交換が一番お得となります。

羽田空港 駐機中ANA機

楽天スーパーポイントは2:1でANAマイルへの交換が可能ですので1,000楽天ポイントは500ANAマイルへ交換が可能です。

1000pt⇒500mileと目減りしているように感じますがマイルは使い方しだいで1マイルの価値が大きくかわります。

マイルの本当の価値については下の記事でご紹介しています。

下の記事を読んでいただけると分かりますが1マイルの価値は12.5円になっています。

従って1,000楽天ポイントは円換算で1,000円相当ですがマイルに交換すると500マイルになります。マイル単価12.5円で計算すると6,250円相当(500×12.5=6,250円)にもなります。楽天ポイントでは1,000円の価値だったのがマイルでは6,250円相当あり、価値は6.25倍でポイントを利用できたことになります。

楽天スーパーポイントからANAマイルへの交換方法は下の記事でご紹介しています。

実際に管理人は楽天ポイントからANAマイルへ交換をしています。

楽天スーパーポイントからANAマイル交換実績

ANAマイルを使えばお得に海外旅行へ行く事も可能で管理人はお得に旅行へ行けました。下の記事でご紹介しています♪

さいごに・・・

今回はポイントサイトの利用で楽天セールを更にお得に利用する方法のご紹介でした。

楽天グループの利用にポイントサイトを登録してお得に利用をしてみてはいかがでしょうか?

当ブログは陸マイラーといってポイントサイトの利用で飛行機をお得に利用する方法等を紹介しています。

陸マイラーなら当たり前のようにポイントサイトを利用していますが一般的には余り知られていないのがポイントサイト。

 

楽天の利用には楽天カードを発行等色々お得に利用する方法は浸透しています。

しかし陸マイラーが当たり前に利用しているポイントサイトに関しては一般的には知られて無いのでは?と思いご紹介してみました!

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


マイレージランキング

おすすめ記事

スポンサーリンク