ウェスティン・シンガポール クラブラウンジを紹介
スポンサーリンク

マリオット ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)参加ホテルのウェスティン・シンガポール(THe Westin Singapore)に宿泊しました。

ポイントを利用した無料宿泊でしたがマリオットのプラチナ会員特典でクラブ・ラウンジが利用できました♪

そこで今回はウェスティン・シンガポールのクラブ・ラウンジをレポートしたいと思います。

ウェスティン・シンガポール(The Westin Singapore)

ウェスティン・シンガポールは発展著しいマリーナ地区の南に位置する金融・ビジネス街にある高級ホテルです。

マリオット ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)参加のホテルでマリオット ボンヴォイ会員なら各種特典を受けられるホテルとなります。

マリーナ・ベイ・サンズへはゆっくり歩いても20分ほどの場所なのにも関わらず落ち着いた雰囲気でゆったりすごす事ができます。

ウェスティン・シンガポール公式サイト>>

宿泊したお部屋に関しては下の記事でご紹介していますので時間のある時にでも是非!!

スポンサーリンク

クラブ・ラウンジの概要

ウェスティン・シンガポールのクラブラウンジの概要をご確認ください。

クラブ・ラウンジ概要

  • クラブ・ラウンジ場所:35階
  • 営業時間:7:00~23:00
  • 朝食時間:7:00~11:00
  • アフタヌーンティー:週末のみ14:00~16:00
  • カクテルタイム:17:30~20:30(フード関係は19:30まで)

クラブ・ラウンジが利用出来るのはクラブルーム宿泊の方とマリオット ボンヴォイ会員のプラチナエリート以上の会員となっています。

マリオット ボンヴォイ会員ステータスの「会員・シルバーエリート・ゴールドエリート」の方はクラブルームに宿泊した場合のみ利用できます。

ゴールドエリートステータス会員ならクラブルームにアップグレードされたら利用できるのでアップグレードに期待ですね!

スポンサーリンク

クラブ・ラウンジを写真でご紹介

それでは管理人が実際に利用した際のラウンジを写真でご紹介していきたいと思います。

管理人は観光で出かけていたので利用したのはカクテルタイムとなりました。

充実したフード関係となっており宿泊された場合は少なくても一回はディナーのレストランを予約しないで済みます(笑)

なんだったら滞在中の夕食は全てラウンジで済ませて浮いたお金でアトラクションやお土産に回すのも全然有りと言えます。

ラウンジ内の雰囲気

実際にゆっくりと利用したのはカクテルタイムでしたが明るい内にラウンジ内を探検したので内部の分かる写真をアップしておきます。

ラウンジの受付

受付の奥にみえる扉を出ると直接プールへアクセスできます。

ラウンジ内 雰囲気1

ラウンジ内 雰囲気2

ラウンジ雰囲気3

ラウンジ雰囲気4

広々していると言うラウンジではありませんがゆったりした雰囲気が心地よいラウンジで居心地は良いです。

ラウンジ内のPCコーナー

ラウンジ内には誰でも利用出来るPCも設置されており受付に申し出ればPCを利用できるそうです。

ドリンク類

ドリンク類1

ドリンク類2

ドリンク類

写真がアルコール類ばかりになってしまいました(笑)

これ以外にも冷蔵庫が設置されておりビールやソフトドリンクが常備されておりフリードリンクとなっています。

ソーダやトニックウォーターもあるのでご自身でカクテルを作ることも出来ますがスタッフがリクエストを聞きに来てくれるので簡単なカクテルなら作ってサーブしてくれるおもてなしが嬉しく感じました。

もちろんコーヒーやお茶関係もバッチリですのでアルコールやソフトドリンクがダメな方でも安心です。

食事関係

カクテルタイムで提供されていた食事関係はホット・コールドどちらも充実しており品数も味も大満足の内容となっておりラウンジアクセスが可能な宿泊では一度は楽しんで欲しい内容と言えます。

おつまみで一杯派もしっかり食事派も満足できますが、もちろん管理人のようにしっかり食べながら飲むのも有りです(笑)

カクテルタイム フード1

カクテルタイム フード2

カクテルタイム フード4

カクテルタイム フード5

カクテルタイム フード6

カクテルタイム フード7

カクテルタイム フード8

カクテルタイム フード9

いかがでしょうか??

一品づつ紹介してたら大変な種類です(笑)

内容は日替わりの部分と定番として毎晩出るメニューがあるそうで毎晩来ても飽きないかもしれません。

管理人はシュリンプカクテルが気に入りまして沢山食べながらワインをいただきました♪

管理人チョイス

管理人チョイス

いやいや~盛り付けセンス無さ過ぎでしょう~((((((^^;)

しかも写真用に少しにしてますが本当はいっぱい頂いております(笑)

写真にちょっと写ってますがソースが3種類あるので沢山食べれちゃうんです(笑)幸せ~

奥さんのチョイスがしたの写真ですが今度はピンボケ~(^^;)

ホントにすみませんm(_ _)m

奥様チョイス

どの料理も大変美味しくてちゃんとした料理人の方が作っているんじゃないかと思います。

コレだけの豪華な食事が出るならクラブラウンジアクセス可能な部屋に泊りたくなりますね!

もしくはプラチナエリート・ステータスを得るかです。

デザート&フルーツ関係

デザート関係は試して無いんですがどれも美味しそうでした♪

和菓子っぽい物があり興味あったんですが食事でお腹いっぱいになってしまい断念(笑)

食後のコーヒーだけ頂いてデザートやフルーツには手を出すことなく部屋に戻ってしまいました~

デザート類1

デザート類2

デザート類3

さいごに・・・

今回は昨年宿泊したウェスティン・シンガポールのクラブラウンジのご紹介でした。

色々なクラブラウンジに行ってますがかなりレベルが高いラウンジの内容と言えます。

宿泊予約した時はポイントを利用しており本来ならクラブラウンジは使えません。

管理人は当時マリオットのプラチナエリート会員だったのでプラチナ特典のラウンジアクセス特典として利用することができました。

プラチナエリート会員になる為には通常50泊する必要がありますがお得にプラチナチャレンジを実施して得ています。

本当にプラチャレしていて良かったな~と思えるラウンジ体験となりました。

プラチャレに関しては下の記事でご紹介しています。

本日もお越しいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。

参考になったという方は下のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村


飛行機ランキング

プラチナチャレンジされるならSPGアメックスの発行をお奨めします♪

SPGアメックスを発行しようかな?とご検討されている方はSPGアメックスの保有者から紹介プログラムで入会するのがお得です。

SPGアメックスを発行されるならSPGアメックス保有者の方に紹介をお願いしましょう!

ブログを通じたお知り合いと言うことで管理人からも紹介は可能ですが管理人にも紹介ポイントを頂く仕組みになっています。

それが嫌でなければ下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

よろこんでご紹介させて頂きます♪

おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク